サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

2021年11月3日 時々ワイドショーを見るのも…ある意味”文化”なのかな?

2021年11月04日 07時58分10秒 | Weblog

↑↑↑上の画像をタップorクリックすると動画29秒が見られます♪

おはようございます😊

2021/11/3のサイパンネタです!

サイパンのビーチ沿いによくいる“シロアジサシ”が近くを飛んでくれたので、急いでビデオ撮りました。

この鳥の鳴き声は特徴的なので、サイパンへお越しの際に聞いたことがある方もいるのかもしれません。

・・・数年前に、フィエスタホテル近くのジャングルで、野良猫がシロアジサシを狩っていて😱、鳥の首根っこを咥えていました😱😱😱

いつも生ゴミ漁っている猫だったので、どうして生きてる鳥に向かって行ったのかは不明です。

とりあえず、シロアジサシは(元気に暴れてた)生きていたので、急いで助けに入ったら無事に解放されました。

首から血が出てたので獣医さんに連れて行こうと努めましたが、野生の鳥を捕まえるのは容易ではなく...逃げられました😅

今も元気に生きていることを願ってます!

そんなことを思い出しながら、早朝散歩を終えました。

 

ここからは”文化の日”の日本にちなんで…ガッツリとワイドショーネタで

最近、ランチから夕方にかけての時間は、警察が頑張ってます。

ガラパン繁華街の一方通行ルールを厳しく取り締まっているので、とてもよくサイレンが鳴ってます😅

あまりにもうるさいので、サイレンが鳴った時にベランダから外を見れば...注意のみで済んだのかな?違反切符をもらったのかまでは見ていませんが、「現在、サイパンにいる人たちは気をつけましょう!」です。

 

暇人のオマケ: 日本で話題のコムロさん。

Yahoo記事に日本から閲覧できない勤務先HPと出ていたので、「日本から見られない」に興味を持ち、サイパンからチェックしてみました。

サイパンからはちゃんと見られましたよ!

日本のワイドショー的なノリに乗っかったので、怒られるかな...今のうちに「ごめんなさい🙏」しておきます。

 

サイパン メイダイブ 1968 - 松尾リエ

 

YouTubeはチャンネル登録&高評価をいただけると嬉しいです

YouTube "真っ黒サイパン犬 / SAIPAN BLACK DOG" ⇒ https://www.youtube.com/channel/UCQVYpvW3c8TgpIRjYWjoxfw

 

Instagram / Facebookをお持ちの方は「フォロー」をお願いします

Instagram ⇒ https://www.instagram.com/saipan_meidive1968/

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/meidive

 

SAIPAN MEI DIVE 1968 ⇒ http://www.meidive.com

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿