サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

9月26日 サイパンは曇り、少雨、風が出てきました。

2007年09月27日 12時21分59秒 | Weblog
ボート組はウィングビーチと巨大なコンクリートのアンカーのあるポイントへ行ってきました。ウィングではカメラで様々な生き物を撮影してきました。大きなウツボの画像も久しぶりに見た気がします! また、コンクリートのアンカーには大きな鎖がついていて、「どれほどの大きな船が係留すのか?!」と言う感じだったそうです。「サンゴが元気なポイント」だとダイスケのコメントでした。

講習組はシゲさんスペシャル講習でダイバー目指します。以前に体験ダイビングをされたことのある方、ダイビングが初めての方の混合組ですが、「ビシバシ!」と鍛えられていました。予定通り明日にはダイバー誕生です!! 「皆さん、頑張ってください!」 シゲさんも。ボソ。

最後に体験ダイブ組です。初めてダイビングをされる方も2回目の方も全員「上手すぎ!」です。浅瀬のシュガードックで難なく耳抜きして泳いで・・・。2ダイブ目に巨大アジ玉を見に行きました。貸切のアジ玉に近づいていくと、その下にカメがいました。「ラッキー♪」 近くにいる講習組に大絶叫しながら知らせました。笑。

濁ってはいましたが、カメ&アジ玉の豪華な乱舞を見ることができました。あとは沖へ出て、高級ハゼやイソギンチャクを見ながらゆったり遊んできました。「体験ダイバーの皆さん、次回はシゲさんスペシャル講習でお待ちしております!」とマツオ姉でした

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿