サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

サイパン日記2日分・・・台風4号で神経すりへりました。

2007年07月12日 16時36分24秒 | Weblog
7月11日 快晴!

台風4号はサイパンの西にいますが、早朝海チェックではグロット&ウィング&シュガードックは潜れるとのことで、ビーチ組と体験組はそれぞれ海に向かいました。ボート組はウィング&アーチへ行くことができました!どのポイントも「コレがサイパンの透明度!」を誇る美しさでした。いや~、久々にクリアな海を見ることができました♪グロットに関して言えばウネリと流れが強かったのですが、強烈な「光のシャワー」が見事でうっとりでした。明日あたり、他のビーチも入れそうな雰囲気です。神経をすり減らした台風4号よ!「さらばじゃ!!」とマツオ姉でした。


  7月10日 曇り・強雨あり・・・はぁ。

台風が遠ざかるように!とダイスケが「てるてる坊主」を作りました。「ダイスケがてるてる坊主になればいいのに!」と久しぶりにリアルてるてる坊主を期待したのですが・・・要望は却下されました。(だから、天気が悪いのよ!プンプン。笑。)

さて、本日もビーチ全滅でボートダイブに賭けました。しかし、午前のボート会社からは「海況悪化のためキャンセル」を言い渡され、もともと予約のあった午後のボート会社に頼るしかありません。幸いにも出航できたので胸をなでおろしました。潜るポイントはインリーフへ出たのですが、透明度は7m以下で「ここはサイパンじゃない!」と思いながらも珍しいウミウシやヨウジウオを見つけて遊んできました。途中ものすごい雨が降ってきましたが、無事にダイビングを終えることができました。

夜はお客様の100本記念ダイブとシゲさんの誕生日会を兼ねて、すき焼きパーティーを催しました。「がっつり」と食べたあとのケーキ&シャンペンは格別です。笑。 いつまでもダイエットができないマツオ姉でした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日 サイパンは強風・... | トップ | 8月限定!フルレンタル器材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事