サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

4月2~4日分のサイパンダイビング日記です!!

2009年04月08日 18時28分38秒 | Weblog
  <4月4日 サイパンは晴れ!!>

たっぷり休んだおかげで、すっかり元気いっぱいのマツオ姉となりました。(お騒がせしました。)また、日記更新の音沙汰がないと心配をかけてしまうことが多々ありますので、「ショート版」と言うのを書いてみました。と言うことで遅ればせながら、しっかり画像付きにてご紹介させていただきます!

本日はマスコット犬タイガちゃんも同伴で、ラウラウ2ダイブ&父鍋(ちちなべ:お父さんたちが作る鍋のこと)を作っていただき、美女こと美犬タイガちゃんとのサイパン温泉を満喫していただきました。午後からはグロットの昼寝付きダイブで遊んできました。ガラガラのビーチでのんびり潜って、BBQ代わりの鍋の美味しいこと美味しいこと・・・。体調不良で寝込んでいた体に栄養をたっぷり注ぎ込むことができて幸せでした。笑。

さて、ダイビングでは「ルンルンルン♪何かいないかな?新ネタないかな?」と探しながら泳いでいました。すると先日、THORNY RAYが食事をしていた場所で大きなカメが食事をしていました。カメは私たちダイバーを見たら、イソイソと沖へ泳いでいってしまったのですが・・・、ふと足元にTHORNY RAYが「じ~っ!」としているではありませんか!!

「THORNY RAYに会えたらいいなぁ。」と思っていたけれど、こんなに簡単に遭遇してしまっていいんでしょうか?! 絶対に面白いほどの全速力で逃げると思っていたので、お客様とそ~~~っと近づくことにしました。パチパチパチと写真を撮りながら、エイの観察をしていると・・・案の定、ものすごい勢いで逃げていきました。あまりの逃げっぷりにメイダイブ一行、大笑いです。「そんなに必死に逃げなくてもいいじゃない!」と声をかけてあげたいです。笑。

  <THORNY RAYの逃げっぷり>
画像はホームページの日記にありますので、下記のアドレスをご覧になってください。

→ http://www.meidive.com/saipandiary/diving.htm

アントニオ猪木さんの掛け声に似ている逃げっぷりです!!

その後はカメ6匹を見たり、綺麗なエビちゃんのいたイソギンチャク誘拐現場を確認して、まったりしたのでした。グロットは大物コースのギンガメアジの群れに大接近して、小さいウミウシ見つけて喜んで、透明度抜群のダイバー少ない(ほとんどいない・・・。)海を優雅に遊んできたのでした。やっぱり「ダイビングは楽しい♪」のマツオ姉でした。

ご一緒されたモンノさん、アズマさん、ありがとうございました!!


  【ショート版】4月4・5日 サイパン&テニアンは晴れ!

休養のおかげでいつも通りの元気になりました。リピーターのお客様と海&陸で遊んでいますので、日記の更新が遅れています。さらにメールも・・・情けない自分に「はぁ。」とため息をつきつつ、ショート版の日記を急いで書きました。本番の日記はいつも通りの画像入りで、「今日こそはしっかりアップします!」と自分の体力に願うのでした。メールをお送りいただいた皆様、返信が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。


  <4月2~3日 サイパンは晴れ!なのにっ・・・・・。>

マツオ姉は体調不良によりダウン・・・。タイミングよくお客様がおられないので、休養に励むのでした。それにしても人間の体ってウマクできていると思いつつ、「病は気から?!」でリピーターのお客様とめいっぱい遊ぶためにオトナシクしたのでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿