サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

6月27日 サイパン晴れ!

2008年06月28日 23時10分25秒 | Weblog
今日は「オブジャンの砂地はどこまで砂地なのか?」と言うことで果てしなく泳いできました。進めど進めど見えるのは広がる砂地。オブジャンはどこまで行っても果てしなく砂地でした。(笑)

また、掃除大好きアカシマシラヒゲエビが見やすいところにいたので、エビちゃんエステもしてもらって来ました。手をそ~っと伸ばすと長い時間をかけて2匹がかりで丹念に掃除してくれました。

また、すぐ隠れてしまう恥ずかしがり屋の魚に「どこまで寄れるか?」と魚の様子を見ながら写真を撮ってきました。呼吸を静かにして、魚に恐怖心を与えないように努力をした甲斐があり、納得の写真もいくつか撮ることができました。

午後からはラウラウへ行きました。サプライズを期待して普段はあまり足を運ばないような所へ行ったのですが、やはり普段足を運ばないところだけあって収穫は乏しい物でした・・・・残念ダイスケでした。 体験組へ続く。

体験組はサイパン大好きリピーターさんのゴルフ友達を巻き込んでのダイビングです。「ダイバーは自分だけで皆はいつもゴルフだから・・・。一緒にダイビングする人を作るための重要な体験ダイビングです。しっかりとダイビングにハマルように、ぜひメイダイブでよろしくお願いします。」とプレッシャーのかかるお言葉を頂戴しました。

「これはフンドシ締めてかからなければ!」と気合を入れます。さらに以前に体験ダイビングで怖い思いをされた方がおられましたので、シゲ&リエのコンビでご案内してきました。

結果は上々!です。トラウマをかかえておられた方も無事に潜ることができましたし、生まれて初めて体験ダイビングをされる方はスイス~イと一人で泳いで楽しんでおられました。

もう1ダイブご案内したいところですが、疲れてしまっては元も子もないですので、また別の日にご案内することとなりました。

ゴルフへのウエイトが大きいと思いますが、ちょっとづつダイビングへ引き込めればリピーターさんも寂しくないですものね。これからも頑張ります!! マツオ姉でした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿