サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

3月12日 サイパンは快晴♪

2008年03月13日 11時27分38秒 | Weblog
予定ではナフタン方面だったのですが、キャプテンが「ウィングへ行けるよ!」とアドバイスをくれました。

「も・ち・ろ・ん、ウィングへGO!GO!!」

ボート上のガイド達が一番喜んでいました。笑。

ウィングはウネリが入ってきていましたが、潜ってしまえば問題なく・・・地形にどっぷりハマリながら生き物探しをしてきました。

大・中・小と様々な生き物が見られて楽しいです。

エキジット時には胡麻サイズのウミウシを見つけて観察していると、真横を大きなイソマグロが泳いで行きました。

マクロからワイドへ一瞬にして目を切り替えました。デジカメはちょっと厳しい動作ですが、人間だからできる業です!

「いやいや、立派なイソマグロ!!」バンザイです。

そしてエキジットした途端、キャプテンが「イルカ見た?」と聞いてきます。

「えぇ~?!イルカ!」と海を振り返りましたが・・・ボートから少し離れたところを泳いでいたそうです。

イルカを見たかったのですがダイバーは誰一人見ている人はいませんでした。残念。

そうこうしている内にキャプテンが「カメいる!」と言うので海上を見ると、のんびり息を吸いに来ていました。

さらに移動して・・・インリーフに戻ってくると「イーグルレイいる!」とボートを止めます!小さめのマダラトビエイが3枚ほど見られました。

・・・本当に色々とよく見つけるキャプテン・フレッドさん!

昨日は超・可愛いカエルアンコウを見つけているし、一度ガイドをお願いしたいです。笑。

2ダイブ目は小さい沈船で遊んできました。砂地の美しいススメダイに癒されながら珍しいハゼを見つけたり、可愛いエビちゃんを見つけたりしてきました。

帰港した時間も早かったので、そのままランチに直行です!

たっぷり美味しいランチを食べて解散しました。

夜には待ちに待ったレストランが開店します。詳細はのちほど!

フフフ♪のマツオ姉でした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿