サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

9月13日 サイパンは曇りと雨の1日で台風11号が発生しました。

2007年09月14日 15時46分30秒 | Weblog
厚い雲がサイパン上空を覆っています・・・朝からずっと続く悪天候は久しぶりです。泣。 マニャガハ島やゴルフや海上のマリンスポーツに比べると、ダイビングは海に潜って遊べる楽しいスポーツですから「全然マシ!」と潜ってきました。

まず、ボート組はマーメイドロック&ウィングへ!初めて見るウミウシをダイスケが見つけてきました。マツオ姉も「ス・ゴ・イ!」の連呼で、お客様にたっぷりと観察していただきました。あまりにも珍しいので、ボートで一緒だった他店ガイドにも見てもらいました。(もちろん大喜び!笑。) 「キッカミノウミウシかな?」と思いますが、いかがでしょう?

ビーチ組はラウラウ&グロットへ!大群のアジに囲まれアタックし、ナポレオン、カメ、バラクーダと大物を満喫されたご様子です。小物も充実♪(動画を拝見していても楽しそうなひと時を過ごされたようですよ!)

講習組はグロットで仕上げをして、見事にダイバーになられました!しかし、若い方なのに・・・グロットの階段にやられたようです。笑。 明日からはダイバーとしてガンガン潜っていただきます!! 明日も早朝グロットスタートですので早く寝たい?・・・いやすでに眠たいマツオ姉でした。

オマケ:初めてみるエビはお客様が見つけてくだいました。図鑑で調べているのですが該当するモノが見つかりません。いったい何エビなのでしょう!今日はスゴイ日でした♪

画像はパソコン用サイトでどうぞ!

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿