サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月14日 サイパン快晴!

2007年10月15日 09時05分38秒 | Weblog
昨日に引き続き講習と体験ダイブのメイダイブです。昨日で講習内容は一通り終えてますので、今日はスムーズにできなかったスキル(技術)の確認と遊びをメインで潜ってきました。講習生のお客様は課題を「バシっ!」と決めて、より上手にダイビングができるようになりました。中性浮力も「ピタっ!」と止まり、とても講習生とは思えないお客様です。また、グロットでは「カメにサメにバラクーダ!」と出てきてくれて、とてもリッチ♪な講習になりました。

「初めにいろんなポイントを体験しよう!」と言うことで、2本目に向かったのはオブジャンビーチ。なんとも言えない「青」の世界に癒され、講習と言うよりも遊びに近かったので、お客様もよりリラックスして潜られており、楽しく講習を終えることが出来ました!午後からの学科もすごくスムーズに終わり、ここにダイバーの誕生です!!「おめでとうございます!」

今回はいつもより深く講習に係わらせていただきました。明確に自分の「足りないところ」がわかり、すごく勉強になりました。日々精進でがんばります。 最後にSHIGEさんとお客様に感謝の気持ちいっぱいのダイスケでした。

体験&ファンダイブ組はシュガードック→グロットへ行きました。生まれて初めてのダイビングされる方と経験の少ないダイバーの方でしたが、お二人とも「ダイビングがうまい!」でガンガン潜ってきました。お客様にリラックスして楽しんでもらえば安全向上です! ガイドも楽チンでご一緒にたっぷりと遊んできました♪

なかでもグロットで寝ているサメ2匹に大接近して観察できたのは、かなりポイント高いかも!!です。その後、外洋に出てから再び穴へ戻ってくると、体験ダイバーの方だけがカメを発見されたそうです。穴の中でビデオ構えていた私も見たかった・・・。ログ付けのときにも「カメ見ちゃった♪」と一言。余裕のある体験ダイバーは違います。さすがです!!次回はシゲさんスペシャルダイバー講習でお会いしましょう!!マツオ姉でした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿