サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

1月5日 小物探し。←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2015年01月05日 13時48分01秒 | Weblog
長期ご滞在のリピータさん2人とグロットとラウラウ。

グロットでは昨日に引き続きウミウシand甲殻類探し。

テンテンは昨日と同じ岩についてたのをリピーターさんが見つけてくれました。



よくよく見たらちっさい個体もいたらしく、
その岩だけで3個体いたようです。

皆でじっくり探したけど、他にブログで紹介するような生き物は見つけられなかったです。


ラウラウでは前日見つけられなかったキンチャクガニ探し。

前日と捜索する場所を変えて小石をペロリ。

長期ご滞在なお方たちだけに、「まだ見ていないものを紹介したい!」の思いが強く
何気に必死でした(笑)

キンチャクガニが潜んでいそうな小石をめくること数分。

ビンゴ!!!

まだキンチャクガニをご覧になったことがない方もおいでになったので、
披露することができてよかったです。

でもね、目を離した隙にどこかへ隠れてしまい、写真は撮れず。。。orz

ココにUPできずにゴメンナサイ。

その後は、ウミウシとかを見たのだけど、
印象に残ってるのはこの生物。



小石の裏にくっついてて、ウミウシや甲殻類を探してる時にみる生物。

名前は知らないんだけど、色が鮮やかで綺麗!

なんだけどキモ~イっていう生物(笑)

僕の軍手の網目から直接肌に触れた時は本当に気持ち悪かったです。

このまま行くと血管から入り込んで「寄生されてしまうんではないか!?」と。

漫画や映画の見過ぎですね(笑)

だからすぐさまリピーターさんにパスしました(笑)

それが上の画像です。

捜索に必死だったのであまり写真を撮ってなかったようで、
今日のブログは写真はコレだけ!

ご一緒されたアヤカちゃん、フジワラさん、ありがとうございました!!


ダイスケでした。



  ★お知らせ★

1月以降の直前予約をお受けできます。ぜひメイダイブへお問い合わせください! また”マツオきょうだいガイド復活”で頑張ってまいります!! 今後ともメイダイブをよろしくお願い申し上げます。



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿