サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

3月28日 サイパンは快晴!明け方は雨が降っていましたが・・・。+オマケ

2008年03月29日 12時25分32秒 | Weblog
晴れパワーが炸裂しているメイダイブのお客様です。寝ている間に雨が降ってもダイビングする頃にはすっかり快晴で、日焼けが痛い毎日です!

さて、今日はボートでナフタン&ディンプル&小さい沈船へ行きました。前日に「アケボノハゼがいるらしい!」と言う情報を持って帰ってきたダイスケ。

マツオ姉がお客様と潜っている間に、他のガイドと捜索隊を結成して探してきましたが、見つからず・・・。 水深が深いので何回もトライできないし・・・。と言うことで、比較的浅めの深度撮影してきたヘルフリッチです。

ダイスケ曰く「背びれが立っていれば!」とのことですが、十分に美しいです♪

ファンダイブ組は日本でなかなか見られない魚シリーズで遊んできました。珍しいために観賞魚として、1匹5,000円以上する魚ばかりです。笑。

どこの海も超穏やかで、透明度も良くて、ほとんどダイバーいないし、「の~んびりなサイパン!」です。

メイダイブも少し寂しくなりますので、「誰か~遊びに来て!!」ください。マツオ姉でした。


オマケ:
3月27日午前6時7分頃・・・体感で震度3?の地震がありました。

ちょうどゲストルームに宿泊されている方が帰国されるので、送迎業者が来るのを布団の中で待っている時でした。

地震特有のグラグラ~で始まり、けっこう揺れていました。また、家具などがカタカタと小さな音を出していました。

「サイパンにしては大きいな!」と思いながら、そのまま布団の中にいました。(←起きろよ!)

無事にお客様はご帰国されたのですが・・・爆睡していた方は気づいていないようです。笑。

ちなみにマグニチュード5.4の地震で、今年一番大きいものだったようです。もちろん津波の心配はなく、張り切って海へ出て行ったメイダイブでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿