サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

8月23日 サイパンは曇り+晴れ間あり+雨・・・。←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2011年08月24日 08時24分36秒 | Weblog


起床して事務仕事して、ダイビングの準備を始めていると・・・空は明るく雨もなく「青空」が見えてきました!! 「やった~!!今日は冷たい麦茶が必要だな?!」とルンルン気分へお客様を迎えに行きました。

そして、お客様のホテルへ近づけば近づくほど・・・豪雨。「どうしよう・・・暖かいお茶を持っていない。」と思いつつ、「おはようございます!今日は晴れると思って、氷たっぷりなお茶しか持っていません。晴れるのを信じて海へ行きましょう!」と言うのが精一杯でした。

しかし、マツオ姉のお願いが届いたのかどうかわかりませんが、オブジャンビーチへ到着すると雨も止み、雲の切れ間から青空が見え始めました!!ガンガン照りの太陽は拝めず、ほわほわと暖かくなる太陽光線を浴びることができましたので、冷たいお茶でも大丈夫でした。笑。



今日はオブジャン2ダイブのスケジュールです。予定では午後に体験ダイビングがあったのですが直前のキャンセルとなりましたので・・・=ランチ抜きをしなくても良かったので(何でも良いほうへ考える!)、「集まれ!タイ料理好き!!」で美味しいランチもお客様とご一緒してきました♪

さて、オブジャンの海況は穏やかです。朝一番乗りができましたので、ほとんど貸切状態で潜ることができました。生き物も豊富で、ベイビーなニライカサゴちゃん(画像の魚)から始まり、定番のガーデンイール・カエルウオ系・ハゼ系とログブックに書ききれないくらいの生き物を見てきました。

もちろん”石めくりカレンダー”もめくれたし、地形の面白いコースを通ったり、シゲさんが昔「危ないから!」と不発弾を岩盤にはめ込んだバクダンも見てきたり、オブジャンの子犬・ワンワンとの交流も深めて、大満足のオブジャンでした!!

最後にたくさん見た生き物の中に・・・「海のハイエナ」を見てきました。こちらは”本日のオマケ”でご紹介します!マツオ姉でした。



ご一緒されたフジタさん、シダさん、ありがとうございました!!



  ★フライ・ミクロネシア就航応援をかねてダイビング器材代の無料キャンペーン♪★

ご来店されるお客様全員に「ファンダイブ2ダイブ70ドル!3ダイブ115ドル!!ダイビング器材代無料♪」にてダイビングをお楽しみいただけます!! 重いダイビング器材を持ち込まずに済みますので、楽々お手軽サイパンダイビング旅行をご満喫いただけます♪

  詳細はこちら!→ http://www.meidive.com/divingrental-2.htm

サイパンダイビング旅行をお考えの皆様!このお得なキャンペーンをお見逃しなく!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿