サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

12月31日 サイパンはほとんど曇り、少し雨・・・。

2007年01月01日 16時40分03秒 | Weblog
シゲさんは朝から年越しの準備を始めています。「年越しそば&元旦の雑煮!」を人数分作り、さらに「おかわり」もできるので大量です。笑。 ダイバー専門料理店「しげ庵」は美味しいです♪

他にもすき焼き・カレーライス・冷しゃぶサラダなど多種多様!と言うことで、年末年始の食べ物はシゲさんのおかげで安泰です。マツオきょうだいは張り切って「潜り納め」へ行ってきました。

お客様は年末恒例のメンバーを中心にリピーターの方や初めてご来店くださった方の混合グループです。昨年末同様に100本記念ダイブがあり盛大?!にお祝いをしました。

さて、海の様子は・・・

ラウラウのアジ玉は大きくなっており、キレイな輪を作っています。近づいて止まって見ていると、知らない間にアジに囲まれて幸せな気分を味わうことができました。また大きなイソマグロがアジ玉を襲っているので、逃げ惑うアジの迫力に感動しました。それにしても太くて大きなイソマグロです。ちなみに透明度はあまり良くありません。

オブジャンはリップカレントが強めですが、沖へ出てしまえば「のんびり&穏やかダイブ」ができます。カメラで小物狙いをして遊んできました。

最後にグロットです。元旦の「初日の出ダイブ」に備えて海チェックへ出ましたが、強風+満潮で×でした・・・。大荒れのグロットのダイビングは危険ですので、急きょ小高い見晴らしの良いところから「陸上!初日の出を見に行くツアー」の開催となりました。

大晦日の夜はSHIGE’S BARで紅白歌合戦を見ながら、年越しそばを食べて、年明けカウントダウンをして、街中で開催されるド派手な花火を満喫して過ごしました。

年内の仕事を年内に終わらせたかったリエでした・・・が、もちろん遊んでいたので持ち越しです。苦笑。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿