サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

サイパン日記2日分です!

2007年08月22日 23時37分18秒 | Weblog
★8月21日 サイパンは・・・・雨。

前日はイルカウォッチングを楽しんだのですが、地元の方の言い伝えでイルカに会うと「海が荒れる。」と言う言葉があります。イルカは大きな波が好きなようです。と言うことで少し海もザワザワしていたように思います。グロットも打ち寄せる波の間隔が短かったです。

今日はファンダイブと体験ダイブのメイダイブです。僕がご案内させていただいたのはファンダイブのお客様です。お客様はエアーの持ちが良く、気がつけば1時間越えのロングダイブでした。ラウラウでカメに会うことは出来なかったのですが、グロットでリクエストのカメに遭遇することができました。しかも、姿を見せてくれたのは「主」候補の大きなカメでした。お客様はグロットの神秘的な海と大きなカメに満足されていて良かったです。

体験組はシュガードックでダイビングに慣れていただいた後にラウラウへ向かいました。アジ玉はいつもより大きく迫力十分でした。この勢いにのって勢力を拡大して欲しいです。 ダイスケでした。


★8月20日 サイパンは曇りと少し雨・・・。

早朝グロットからスタートです!外洋でサメ・カメ・バラクーダ・ナポレオンと大物を見ることができました!!晴れそうな気配だったのですが、エキジットしてみれば曇り・・・。「今日のボートで行くスポットライトは厳しいかな」と思いつつ急いで店へ戻りました。ちなみに寝ぼすけくんのおかげで港へ行く時間が遅れましたが、なんとか出航時間に間に合いました。苦笑。

「さぁ、どこへ行こう?」と言うことですが、あいにくの天気のためナフタン方面へ行くことになりました。船が快調に走っていると「イ・ル・カ」の叫び声です!キャプテンのお許しがあったので、大急ぎで海へ飛び込みます。「イルカ追跡スノーケル隊」となりイルカ目指して泳ぐのですが、なかなかしっかりと見ることができません。しばらくしてボートからロープをたらしてもらい、全員ロープにしがみついて、水上スキーのように引っ張ってもらいながらイルカへ近づきました。

結果、泳ぎが得意な人は猛ダッシュでイルカに近づき見ることができました!軽く20以上はいたそうです。その後もイルカを近くで見るためにロープで引っ張ってもらいました。ダイビングする前にかなり体力の消耗をしましたが、「無料イルカウォッチング」を楽しめました。「キャプテン・フレッドさん! ありがとうございます!!」

ダイビングはイルカ遊びをしすぎたために、ディンプルとアイスクリームで潜ってきました。笑。 今月に入って何回イルカを見たのでしょうか?スタッフ一同、感激しています。ランチタイム&お昼寝の後は再びグロットへ潜りに出たメイダイブでした。 しばらくはゆっくり寝たいマツオ姉でした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿