サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

2月21日 カウントダウン。←サイパン・メイダイブ1968発信

2013年02月21日 20時49分23秒 | Weblog
今日は雲が多かったけど、
太陽も出ていたので天気は晴れになるのかな?

サイパンマラソンも近づいてきて、大会まであと9日。

僕は10kmに出走予定ですが、
何もしていなかったので昨日から練習を始めました。

てか、遅すぎですよね(笑)。


メイダイブからDFSなどがあるビーチロードを南に走ると、
イルカの像があります。

往復で多分3kmもないぐらいの距離。

昨日はメイダイブ~イルカ像の片道は何とか走れましたが、
復路はヘトヘトで途中歩いて戻ってきました。

でもDFSの前は人通りが多いので、しょうもない見栄?の為に
DFS付近からはまた走って家に戻って来ました(苦笑)。


今日は昨日の練習で脚が少し慣れたのでしょうか?

しょうもない見栄を張ることなく、
とりあえずメイダイブ~イルカ像の往復を走ってくることことができました。

でも、まだまだドタバタ走り

昔みたいにタッタッタっーと走れるようになれば良いのですが、
大会までには到底そこの域まで行けません。

取り合えず大会前日までには10km走れるように練習をこなして行こうと思います。


今は吉本工業さんがサイパンマラソンを盛り上げるために、
色々バックアップしているそうです。

そんな事も手伝ってなのか?、年々参加人口が増えているサイパンマラソン。

数年前は地元の企業やホテルがスポンサーをしてくれていて、
大会の雰囲気もローカル臭プンプンで良くも悪くも「サイパンらしさ全開!」と言う感じでした。

またエントリー数もココ近年みたいに多くなかったので、
僕みたいな素人でも年齢別チャンピオン(総合9位)になれるぐらいでした。

と言っても当時は僕なりに練習は積んでいたのですけどね。

今年は取り合えず仕事に支障がないように怪我なく完走が目標になりそうです。

そして、これを期にまた毎日走る習慣を付けて、
来年は「また上位入賞出来たらいいな~。」と夢見ながら頑張ろうと思います!!



ダイスケでした。



 <お知らせ>
2月以降の直前予約をお受けできます。ぜひメイダイブへお問い合わせください! また”マツオきょうだいガイド復活”で頑張ってまいります!! 今後ともメイダイブをよろしくお願い申し上げます。


★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日 本当は休みじゃ... | トップ | 2月22日 lunch and run。... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらさく (green)
2013-02-21 20:39:55
サイパンマラソン、[サクラサク]を待ってます!
U+26AAU+26AAU+26AA坊主にならないようにね!
返信する
訂正です (green)
2013-02-21 20:47:34
U+2B55U+2B55U+2B55坊主でしたー
吉本興業ですよ
返信する
greenさんへ (マツオダイスケ)
2013-02-22 19:07:56
いつも監視委員ありがとうございます。
工業ではなく興業でしたね。
失礼しました。

髪はまだ黒いので、当分坊主はなさそうです。
でも、またヘイポーちっくになってきました(笑)

どうしましょ(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事