サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

12月17日 サイパンは晴れ。時々スコール。

2006年12月18日 14時54分57秒 | Weblog
サイパンの西側にある低気圧が強風を吹かせて・・・ビーチは荒れていました。

オブジャン組はスノーケルの練習をしながら1ダイブ潜ってきました。マスコット犬タイガも海に連れて行ってもらってハッピー♪でした。

オブジャンは時間が経つにつれ荒れてきました・・・リップカレットも強い!です。海の中に入ってしまえば穏やかで、大きなサザナミフグとにらめっこして遊んできました。

一方、ラウラウ組は荒れるラウラウに潜ってきました。波はパワーあり、リップカレント強めで「オブジャンは厳しそう・・・」と感じました。

沖は穏やかで透明度も良く、少し大きくなったアジ玉を貸切で見てきました。アジ玉が何度も襲われていたので、目の前でバラバラに散ったアジの迫力に圧倒されました。

リクエストのグロットはダメモトでチェックしました。うねりが強く、なかなか穏やかにならない感じで・・・断念しました。

荒れる原因の低気圧は夜に台風23号となりましたので、もう少しすると落ち着いて潜りやすくなるかと思います。 リエでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿