サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

7月9日 サイパン雨。

2008年07月10日 22時57分30秒 | Weblog
今日はグロット、アイスクリーム、沈船へ行ってきました。

グロットは低気圧の影響が少ないようで、エントリー口はとても穏やかでした。「ウミウシを探しながら、グロットを楽しむ!」を目指してご案内させていただきました。

すると、お客様が早速ウミウシを発見!幸先好調でした。外洋へ出ればカメが呼吸をしていて、グロットのどこまでも続くドン深の海を見ながら泳ぎ、ウミウシ岩へ到着です。

サンゴに釣り糸がからまっていたので、撤去作業にいつのまにか力が入ります。しかし、これがテンテコマイにからまっていて、エアーの方が持たなさそうなので途中で切り上げることにしました。

そして、釣り糸からパッ!と目を外すと糸くずみたいなウミウシが「ド・レ・ミ♪」とリズムに乗って3匹見つかりました。

さらにさらに!「フトガヤミノウミウシ」と言うレアなものまで発見!!自分で言うのも何ですが、NICE手柄です。(笑) 

しかし、その後にミラクルチョンボをやらかし、大ヒンシュクを喰らうのでした。次はいつ見られるかわからないだけに、今も引きずっています。(笑) 

しかも、お客様に撮っていただくことばかりで自分が撮り忘れていました。撮影されたお客様に感謝でいっぱいです。ホームページにアップできてよかったです。

アイスクリームでは可愛いハゼやタコ、最後にマダラトビエイが12枚!と大当たりです。

ここでも、皆様に良いポジションで撮影していただきたかったので、写真を撮り忘れるチョンボ。。。エイの写真もお客様撮影の物を使わせていただきました。

沈船は皆でウミウシ探しをしました。探せど探せど地味~なウミウシでどれもすでに確認済みのウミウシばかりでした。

明日はお休みの予定でしたが、僕も一緒にウミウシ捜索隊に加わってきます。 今日は反省だらけのダイスケでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿