サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

8月31日 サイパンは晴れ!

2006年09月01日 14時39分56秒 | Weblog
ここ数日、超がたくさんつくほど穏やかな海況が続いています。シゲさんが太鼓判を押してくれるほどです。と言うことで、本日はテニアン島へ向かいました。波しぶきを一切かぶることもなく、ボートの揺れもなく、超・快適!なひと時でした。

フレミングは少し流れがありましたが、カメの食事風景や2匹でダンス、ヒレボシミノカサゴの幼魚、大きなバラクーダも現れて面白かったです。

あまりにもテニアンブルーが美しい海でしたので、海底から水面を撮影しました。ボートと太陽が見えて、海のクリア具合も最高です♪

2ダイブ目はテニアングロットへ行きました。ここでは全員がカメラ小僧となり、マクロな生き物や洞窟の撮影会をしました。「エア・カーテン」なるものも浴びてきました。

「エア・カーテン」とは、洞窟の外壁から出てくるダイバーの泡のことを指すようです。今まで違う表現をしていたので知りませんでした・・・苦笑。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿