サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

12月7日 サイパンは晴れ、曇り。

2006年12月08日 17時55分25秒 | Weblog
台風になりそうな低気圧はサイパンから徐々に離れていきましたが、風は台風並みの強さを保ったままでした。どうしてもグロットへ潜りたかったお客様は「ダメもと」で行ってみました。予想通り・・・「大潮周りの高潮+台風並みの風=ダイビング不可」となり、オブジャンでのダイビングを楽しんできました。リップカレントは少しありますが、沖は穏やかで「のほほ~ん」と遊べたそうです。

ボートは予定通りインリーフへ行きました。イーグルレイシティのエイチェックでは1枚だったのですが、キャプテンの「流れがあるからエイは集まってくるよ!」と言う言葉に期待をかけて潜りました。すると潜ってすぐにMAX13枚のエイがいました。「あれ?見間違いだったのかな???」と何はともあれ、エイを見ることができて良かったです。沈船は透明度がよく、久しぶりにコウンゴウフグを見ました!鬼のような角がカワイイ♪ もっとたくさんいて欲しいと思うリエでした。


<オマケ>

本日はサイパン在住の色々な人に「サイパンの景気はどう思う?お客さんはいる?」と言う質問をされました。私に聞かれても・・・「ガラパン繁華街を見ていると人は少ないですし、飛行機もお客様は少ないようです。」と返答しました。 どうすればサイパンにお客様を呼び込むことができるのか?! サイパンが一丸となって考えないといけない問題です。

東海地区では・・・旅行会社H.I.SのテレビCMで連日のように「サイパン3泊4日 24,800円!」と放映しているようです。便乗してサイパンへ行きたい方は多いでしょうけど、この時期は仕事や忘年会などが忙しいので難しいですよね。

ちなみに関西のお客様より「JTBは学生の卒業旅行 14、800円!を発売して即完売だった。」とのこと。「あぁ~学生になりたい!」と思う社会人ダイバーは多いことでしょう。笑。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイパン大好き日記溜め込み... | トップ | 12月8日 サイパンは晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事