サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

1月2日 サイパンは快晴♪+ちょっこしスコール。←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2011年01月23日 23時40分02秒 | Weblog
元旦まで冬とは思えないほど穏やかなサイパンの海況でしたが、本日のオブジャンビーチへ行ってみたら・・・「あれ?荒れてきた?!」と言う感じになってきました。

それでも最強リピーター軍団を擁しているメイダイブは「えぇ~い!」と飛び込んできました♪

さて、オブジャンと言えばダイスケがお客様と作製してきた魚礁があるのです。時々、お客様とマツオ姉で規模拡大&手入れ?しているのですが、ダイスケ自身が「手入れをしたい!」と皆でチェックをしてきました。

1ダイブ目は沖が流れていたためサンゴの根に隠れながら、ウミウシを探したり、不発弾を見てきたりしてダイスケの魚礁へ向かいました。しかし、タイミング悪く・・・魚礁の近くにボートのアンカーが打ち込まれていて、今にもアンカーを引き上げてボートが動きそうだったので、ちょっこしの手入れで終わってしまいました。それでも定着している魚がいたので、少しは嬉しいダイスケだったかも???

休憩をはさんでの2ダイブ目はオブジャンからダイバーがほとんどいなくなっていました。(急に海況が悪くなったので、サイパン中のボートがナフタン&オブジャンに集中したみたいです。)水面がますます荒れてきて、最強軍団からさらにしぼって少数精鋭部隊で潜ってきました。

沖の流れがおさまり、「どか~ん!」と沖へ遠出してきました。すると、どこからかマダラトビエイが登場して、砂地に顔を突っ込んでお食事しています。「エイ、エイ、エイ!!」と大騒ぎしながら、皆でエイに近づいていきました。それにしてもよくご飯を食べるエイです。さらにサービス満点のエイはビデオを持っているお客様の周りをぐるりと泳いで、も~っと近づいてくれました!! 「ヤフ~!!!」

ガーデンイール&名前不明魚&お掃除大好きエビちゃんも健在で、リップカレントの強いオブジャンを後にしたのでした。オブジャンでの続きは「本日のオマケ」でどうぞ!

ラストの3ダイブ目はラウラウへ行きました。ラウラウのポイントは広大ですが、お気に入りの白い砂地で遊んできました♪ 生き物探しが尽きない中、大好きなお掃除エビちゃんが見られて嬉しいマツオ姉でした。 ・・・クリスマス前から異常なほど穏やかだった海がどうなるのか?!しばらく様子見です。

ご一緒されたデグチさん&ユウイチロウくん、モリベさん、オサムちゃん、ムラタさん、ワタナベさん、ダイスケ、ありがとうございました!!


★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿