サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

9月10日 サイパン&テニアンは晴れ+ちょっと曇り&パラリ雨。

2009年09月11日 20時20分37秒 | Weblog
午前はラウラウビーチへ1ダイブ。ビーチには3番乗りくらいで到着だったのですが、器材を背負う頃には駐車場がいっぱいになりそうな賑わいでした。「やっぱり9月のサイパンはこれくらい混みあってないと寂しいです!」と思いつつ、人ごみの中で潜るのは嫌です・・・笑。

張り切って人が居ない所を選んで潜ってきました。おかげさまでカメのお食事&大きな太いオニカマス×2匹に遭遇することができました。あとはミクロネシア固有種攻めで、綺麗なエビちゃんも見たりして、のんびり1時間ダイブでした♪

ガラパンの店へ戻り、早めのランチ&休憩で午後からはフレッドさんボートへ乗り込みました。当初はサイパン北部を考えていたのですが、テニアン好きの方&テニアンに興味津々の方がおられましたので・・・急きょ、行き先がテニアンになりました。

フレミングは流れがありましたが(貸切のテニアンですので)、深場のスミレナガハナダイの群れが水深21mくらいの浅めのところにいました。「これは観察しやすい!」&「こっちだよ、こっちにも居るよ!」とお客様ひとりづつご案内したのでした。

テニアングロットでは1cmサイズのフリソデエビを見つけました。チョロチョロと動き回るので、「コレ見て、これ!ココ!!」と言う感じでご案内してきました。小さいので近くに寄らないとわかりにくいのですが、お客様にしっかりと観察をしていただきたくてご案内するのに精一杯です。すっかり写真に撮るのを忘れていました。あららら・・・のマツオ姉でした。

ご一緒されたヤマサキさんご夫妻、タカマツご夫妻、ヒラマツさん、ありがとうございました!!


  <器材レンタル無料キャンペーン開催!>

10月1日~12月17日の期間中にメイダイブへご来店されるお客様は、「フルレンタル器材(1日25ドル)が無料」にてダイビングをお楽しみいただけます!

「フルレンタル器材2ダイブが70ドル! 3ダイブが115ドル!!」とお得です。もちろん、今までと同様のダイビングとサービス内容です。重いダイビング器材を持ち込まずに済みますので、楽々お手軽サイパンダイビング旅行を満喫していただけます。

今秋にサイパン旅行をお考えになられている皆様!このお得なキャンペーンをお見逃しなく!!

ダイビング器材の無料レンタルキャンペーン開催!詳細はこちらをクリック!→ http://www.meidive.com/divingrental-2.htm


サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿