サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

7月26日 サイパンは晴れ!!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2011年07月29日 17時11分03秒 | Weblog


気合の4ダイブの日です!サイパンらしく青空の広がる素晴らしい空に、透明度が抜群に良い中でサンゴの綺麗なポイントへ行ってきました。「ウミウシ探すぞ!」とテンション高く挑んだ午前2ボートダイブです。

エントリー早々に「マダラエイ」が砂地で体をお掃除してもらっていました。ボートでご一緒された皆様にお知らせして、そ~っと近づいてきました。マダラエイにしては小ぶりなサイズだからでしょうか?!ダイバーがかなり遠慮して近づかないと逃げていきそうな雰囲気(小心者?!)のエイでした。

「とりあえず大物見たし、今からウミウシ探しに専念だわ!」と探しても探しても、イボイボのウミウシが多くて・・・かろうじてIさんがシロウネイボウミウシを発見しました。←この子も「イボ系ウミウシ」なんですけどね・・・笑。

2ダイブ目も探して探して・・・ウミウシはいったい何処へ行ってしまったのでしょう?!と思いつつ、イボ系ウミウシから脱出できるウミウシ3種類を見つけることができました。とは言え、サイパンでは普通種ですが、ちょっこし嬉しかったです♪



午後からは激リピーターさんご紹介のお客様が体験ダイビングにトライされました!!日本で1回潜ったことあるそうですが、ダイバーのように泳いだことはないとのことで・・・たっぷりとダイバー並みに遊んでいただきました。

行き先はラウラウ→グロットです!ラウラウの浅瀬で練習をしてからエントリーですが、お客様は激ウマでして・・・さら~っ!と体験ダイビングがスタートしました。マツオ姉の狙いの場所にアジ玉がいるので、お客様と大絶叫なYAHOO!をあげながらアジ玉を堪能してきました。



そして、余裕のグロットへ向かう途中で「ボージョーボー人形の工場直売店」に立ち寄り、お土産ボージョーボー人形をゲットです!! 可愛いNEWバージョンが出ているので、「願掛け」されたい方はいつでもマツオ姉にお声をお掛けください♪



さて、グロットへ到着して展望台からの説明&記念撮影後に、階段を下りて海に飛び込んだ体験ダイバーの皆様です。内容は「ファンダイブ」で潜ってきました。笑。

イセエビが盛りだくさんに、綺麗なエビちゃんに、グロットと言う空間にいるだけで「スゴイ!」気持ちになって・・・ガッツリ遊んできました!!パンをかじっただけのランチでしたのでオナカが空きすぎて・・・食べ過ぎの夕食をしたマツオ姉でした。(クマキさん、ありがとうございます♪)



ご一緒されたゴヤさん、オカベさん、Iさん、ありがとうございました!!



  ★フライ・ミクロネシア就航応援をかねてダイビング器材代の無料キャンペーン♪★

ご来店されるお客様全員に「ファンダイブ2ダイブ70ドル!3ダイブ115ドル!!ダイビング器材代無料♪」にてダイビングをお楽しみいただけます!! 重いダイビング器材を持ち込まずに済みますので、楽々お手軽サイパンダイビング旅行をご満喫いただけます♪

  詳細はこちら!→ http://www.meidive.com/divingrental-2.htm

サイパンダイビング旅行をお考えの皆様!このお得なキャンペーンをお見逃しなく!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿