サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

3月30日 サイパンは曇り+雨+強風+薄っすら晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年03月31日 14時39分37秒 | Weblog


大好きなフレッドさんボートに乗船して”パイプ→アイスクリーム”へ行って来ました!

ポイント名だけ見ていると・・・「そんなにエイが見たかったの?」と突っ込まれそうです。笑。 実はボートの予約を入れた時は1番乗りだったのですが、同乗された他チームがサイパン近場ポイントへ行き尽くしているようで・・・海況判断を踏まえてのポイント決定となりました。

おかげさまでパイプでは12枚のマダラトビエイの群れと遭遇しまして、かなり「キャ~キャ~!!」と騒いでエイを堪能してきました♪


妊婦エイのオナカもしっかりと撮影できています♪
(画像提供:ハシモト母さん!ありがとうございます!!)

また、カメラにご興味がおありのリピーターさんにも水中デジカメをお渡しして、カメラ小僧化して遊んできました。メイダイブチームの周りをぐるりと泳いでくれたり、数が増えたり、減ったり、エイの群れが入れ替わったり・・・ダイビング中、ず~っと楽しませてくれたパイプのエイでした!!



2ダイブ目のアイスクリームではエイ待ちをしないで・・・他の生き物撮影会を行いました。ミクロネシアの固有種、日本ではなかなか見られない生き物などを探してきました。リピーターさんとウケタ一品は「笑顔の模様を持っているウミウシ」です

水中ホワイトボードで似顔絵を描いたのですが、ウミウシと一緒に撮影すると・・・ウミウシはただの石ころにしか見えないので”あとがき”させていただきました。←水中で描いた似顔絵の方が断然可愛いけど・・・ブツブツ。

ちなみに西側のポイントには大きなウネリが入ってきているので、水面はめちゃくちゃ揺れています。水中でもウネリを感じますが、意外にも透明度は良くて30mくらいありました!! 「ラッキー♪」と喜んでいたのですが、あまりのウネリにリピーターさんは波酔いダウン・・・です。

原因は朝食に食べたアブラッコイモノのようですが、根性の2ダイブ後はのんびりとお休みになっていただきました。「お疲れ様でした!!!!!!!!!」のマツオ姉でした。



美味しいランチが食べられるアグライアの看板娘ミクちゃん♪

ご一緒されたハシモト母さん&ツバサちゃん、ミクちゃん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿