サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月18日 サイパンは曇り、晴れ、少し雨あり。

2007年10月19日 22時04分17秒 | Weblog
午前は超がつくほど穏やかなオブジャン2ダイブへ行ってきました。エントリー&エキジットのリップカレントが全くありません。沖は少し流れがありましたが、ゆったり流れに乗って「沖の生き物」を見てきました。

相変わらず名前不明の魚が今日も元気に泳いでいました。また、カエルウオ探しやフィンを脱いで競争するのも楽しい海でした。そして、短い間に潮の満ち干きを体感し、自然の不思議を味わいました。

午後からはラウラウへ向かいました。ニゴニゴ(濁りがスゴイこと)でしたが、沖へ行くにつれ透明度も上がり、さらには巨大ナポレオン(一畳サイズ)の姿を見ることができました。(あぁ、もっと近くで見たかった!)

そして、手のひらサイズの巨大イロブダイの子も!ちなみにこの子は大きすぎ・・・。イロブダイは小さくないと「可愛さ」が増さない気がします。また、可愛いサイズを探していきます!マツオ姉でした。

  <オマケ>
月曜日の早朝にガラパンストリートマーケットへ出店しているボージョボー人形工場の看板を拾いました。さっそく看板を届けに行きました。

するとパパさん(社長)がお礼にとボージョボー人形をくれました。ちょうど「人形が欲しいな!」と言うお子さんと届けたので良いお土産になりました。ラッキー♪

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿