サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

6月10・11日のサイパン大好きダイビング日記♪

2010年06月13日 18時58分17秒 | Weblog
  <6月11日 サイパンは快晴♪+スコール多め+サッカーのW杯開催♪>

待ちに待ったサッカーのワールドカップ開催の日!サイパンでどれくらいの試合が見られるのか「???」ですが、「仕事に支障のでない程度でテレビ観戦ができればいいなぁ。」と思っています。熱くなると止まらないので・・・。笑。 ちなみにサイパングランドホテルにW杯のディスプレイがあるのですが・・・4年前と同じ気がしてなりません。ただ「2006→2010」に変わっただけではないのか?!と思うマツオ姉です。

さて、本題のダイビングです。今日はオブジャン×2+ウィングのビーチエントリーです。今週のサイパンはツイテルみたいで、普段はなかなかできないウィングのビーチエントリーがいっぱいできるのです。お客様の気力と体力が許す限り、とことんウィングのビーチエントリーへお付き合いいただきます!笑。

朝一番乗りのオブジャンでは大きめのカメがお食事していました。そして、地味にレアなミスジスズメダイを探して、ハゼ&幼魚&ワームフィッシュ&ウミウシと生き物観察&撮影会をしてきました。

また、可愛いハート型の小石(サンゴのカケラ?!)を見つけました! あまりにもキュートだったので、可愛いお客様とのツーショットを掲載させていただきます。お客様こと「MR.H」さんとご一緒されたことのある方は「あぁ~、わかる!わかる!!」とガッテンしていただけるはずです。笑。

さてさて、ウィングビーチエントリーでは暑さを耐え忍びながら「えっちら、おっちら!」と歩いて行きました。イワシを見ながらドロップオフへ向かうと、「ひゅ~ん!」とマダラトビエイが登場してくれました。一人大興奮でお客様にお知らせしているときには、どこかへ泳ぎ去ってしまいました。「幸先良いぞ!」と生き物を片っ端から探し始めて、小物系をたくさん見つけたような気がしているマツオ姉でした。

追伸:しばらくウィング攻めの予定です!

ご一緒されたヒラマツさん、マチダさんご夫妻&マサくん&カズくん、ありがとうございました!!



  <6月10日 サイパンは晴れ!!+スコールあり。>

「そう言えば、久々にお会いするリピーターさんだわ!」と、ログブックをチェックさせていただくと・・・3年ぶりのご来店です!その間に可愛い二人目のお子さんを出産されて、2児の育児に追われて?!のお客様でした。遅ればせながら、おめでとうございます!!

さて、リピーターのベテランダイバーさんのため「グロット→ウィング」と、やる気満々ビーチエントリーを構想していました。かなり魅力的なお誘いだと思ったのですが、日本で最後のダイビングされたときに耳を傷めたり、3年のブランクがありで・・・穏やかなラウラウスタートとなりました。

まずは耳の様子を見ながら潜り始めて、「よし!沖へ行きましょう!!」と言うところで耳が・・・。サンゴの綺麗な浅めのところで、可愛い幼魚を見ながら、チビのアオウミガメとの遭遇をして遊んできました。お客様曰く「海の中でダイビングしているだけで楽しい♪」と喜んでいただけました。その言葉をお聞きしただけで、とっても嬉しいです♪

しかし、耳の調子がイマイチ&心配なので1ダイブで終了し、医師の探し方などをご案内して終わりです。→無理は禁物! 次回はガッツリ潜っていただけるように、色々と構想を練っておきます!!マツオ姉でした。

ご一緒されたマチダさん、ありがとうございました!!


★サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月限定!ダイビング器材の... | トップ | 6月12・13日のサイパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事