サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

サイパン情報2日分です!一日更新し忘れました・・・。

2007年03月04日 09時52分39秒 | Weblog
<3月3日 曇り、時々晴れ。>

ラウラウ→オブジャンで遊んできました。相変わらず風は強く吹いており、とても肌寒かったです。

アジ玉はかなり沖で綺麗な球体になっていました。なんとか会えてよかったです。すると、カメも正面からやってきてアジ玉に突入していきました。

カメとアジ玉のコラボレーションはとても美しかったです。なんだか竜宮城に行った気分になりました。カメとの記念撮影もバッチリ!です。

午後のオブジャンは激レアなウミウシに遭遇してしまいました。

その名は「コンシンボリガイ」。近くにいた他のグループにも思わず教えてしまいました。少しデシャバリ過ぎたかな・・・?でも皆で楽しむダイビングですから!

お客様はレアなウミウシよりもオブジャン名物ガーデンイールにフォーリン・ラブ♪でした。

マツオ姉がポイント情報を更新するそうです。明日には仕上がるので楽しみにしていてください。ダイスケでした。


  <3月2日 晴れ、曇り。>

昨日より断然海がキレイになっていました。それでも普段よりは濁っていますが・・・さて、どんどん風が強くなっていきます。

午後にはボート会社より「明日のボートをキャンセルにしました。」と連絡がありました。「あぁ~残念。」ですが、海況が悪いところへ潜ってもしかたがないので、明日もビーチダイブで行ってきます!リエでした。 

って、終わりにしてはいけません。本日の海の状況です。

ラウラウ1ダイブ目はサイパン中のダイビングショップが集まったような混雑ぶりでした。駐車場確保が一苦労です。

しかし、幸いにも?濁っていたので、海の中ではたくさんのダイバーを見かけることはありませんでした。とても皮肉な感じです。

アジ玉は沖のキレイなところに渦巻いていたので、たっぷりと近づいて遊ぶことができました。

オブジャンでは昨日よりも海は穏やかでキレイで・・・やっと「オブジャン」に戻った感じです。本当に良かったです!幼魚シリーズで遊んできました。

っと、時間がなくなってしまいましたので海へ行ってきます!!

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日 サイパンは晴れ。 | トップ | サイパンポイント情報 3月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事