♪こぱんだのチープな お着物ライフ♪

着物ってお金がかかると思ってませんか?
実はユニクロのTシャツより安かったりするんですよ、いや、マジで・・( ̄ー+ ̄)

和裁教室の宿題

2005年06月27日 | 手作り
和裁教室で出された宿題 今回も終わらせましたよ~。両袖完成です。
手縫いもかなり慣れてきました。物作りって和むわ~・・
木綿着物第2号も頑張って進めなきゃね!引越し前に大量の布の整理もしなきゃいけないし 大変だわ・・

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と・・・ (ひいらぎ)
2005-06-27 20:07:11
こんばんわ。着々と仕上がっていますね。

家事とお仕事もされているのに、どこにそんな時間があるんでしょう?!



私事で恐縮ですが、昨日めでたくステテコ購入しました!

ヒラキまで行く余裕がなかったので近所のコープで。(でも衣料品の日で10%OFFでした)

で、今からちょっと縫い仕事します。



いえいえ・・ (こぱんだ)
2005-06-28 09:36:25
ひいらぎさん 家事も育児もしっかりと

手を抜いてますのよ・・お~ほっほっほ



ステテコGETおめでとうございます!

これでひいらぎさんもステテコサークルの一員ですよ。縫い仕事というのはヒップハング仕様に改造されるのかしら?
遊びに来ました (ぷ~)
2005-06-28 15:29:58
今日はうちの猛獣が美容室に行っているので

ゆっくり遊びにこれました。



こぱんだsanも和裁通われてるんですね・・・

私もさぼり気味ですが通ってます。



私は袖丸のところするのが好きなので(単衣だけ)

リサイクルのウールとか袖丈直したりするの大好きです。



そして私も大量の布に埋もれてます。かさばりますよねぇ
いらっしゃいませ (こぱんだ)
2005-06-28 15:47:53
ぷ~さん ようこそ!

風香さんの下駄 3足も買われたんですね。

あぁ 羨ましい・・

袖丸の所 先生と一緒にしましたが

指がつりそうでした

大量の布 頑張って完成品にしましょうね・・
Unknown (ゆき)
2005-06-29 09:23:59
ただの布が形になっていくのは、とても楽しいですよね。

特に手縫いは、縫っている時間がゆっくりと流れていって心もゆったりとする気がします。
ちゃくちゃく! (なつ)
2005-06-29 21:22:40
こぱんださん、すごい!

なんやかんや言いながら、ちゃんと宿題が終わってる!やっぱ、お裁縫の腕があるんやね。私は解いた雨コートを眺めてボーゼンとしてまふ。赤い着物がぶら下がってるのって、目立つわ…。
ちゃくちゃく! (なつ)
2005-06-29 21:22:40
こぱんださん、すごい!

なんやかんや言いながら、ちゃんと宿題が終わってる!やっぱ、お裁縫の腕があるんやね。私は解いた雨コートを眺めてボーゼンとしてまふ。赤い着物がぶら下がってるのって、目立つわ…。
おばかでしょ? (ぷ~)
2005-06-29 22:31:58
今日下駄が届いたんですよ・・・

かわいくって後悔が飛んでいきました



こぱんだsanに触発されて来月から

頑張って和裁教室にさぼらず通おうと心に決めました。
いいな~ (なごみ)
2005-06-30 00:59:45
みんなが、和裁の話で盛り上がってるから

わたしもやってみたくなったなり。

近所で探してみようかしら。

こぱちゃんは、どんなとこで習ってるの?
実は・・・ (ぷるぽ)
2005-06-30 07:32:14
最近ママちゃんに(ウール一枚、浴衣二枚)も縫ってもらいましたぁ

チクチク系は好きだけど、結構時間掛かるんで、飽きちゃうのさっ (ダメな女です)

「田舎で和裁教室開いてあげるよ」(決して先生ではありません

「休み貰ってけえって来い」...って!

ワテには無理なような気がぁ。

コメントを投稿