♪こぱんだのチープな お着物ライフ♪

着物ってお金がかかると思ってませんか?
実はユニクロのTシャツより安かったりするんですよ、いや、マジで・・( ̄ー+ ̄)

ドレスコードはパンダ

2005年05月04日 | 着物
チビを連れて動物園に行ってきました。さすがにGW中ですごい人出でした~パンダを見に行くのがメインだったので白っぽい単着物に黒い半幅帯、パンダ足袋を履いてパンダコーディネイトです。日傘をさそうかと思ったけど人ごみでチビを追い掛け回さないといけないのでやめて昨日古着屋さんで買ったキャスケット(¥200)に・・首が焼けないように後の髪は下ろしました。
行きの電車の中で袷の着物にちゃんと長襦袢まで着てる人がいたので(もちろん帯はお太鼓) 私の着物姿って手抜きね~と思いましたが その分涼しかったです帰りの電車には法事帰りなのか喪服っぽい袷着物に黒草履のオバサマが・・私の格好を上から下まで観察してました。このくそ暑い日に袷なんて着てられないわよっ
ちなみにこの写真はチビが撮りました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (なごみ)
2005-05-06 17:16:32
こぱんださんなの?

かわいい~!

帽子(キャスケットっていうの?)もとっても似合ってる。

全身ポップな感じで、お出かけの楽しさが出てるわ。



おチビちゃん、ちゃんとパンダさんも入れて

ナイスショットです
返信する
着物に帽子とバッグ (なつ)
2005-05-06 18:13:30
着物に帽子(これ、キャスケットっていうの?)と、ショルダーバッグでも、全く違和感ないのね~

可愛いっす。



そして、その半襟には、確かに見覚えが…(笑)
返信する
若作り(笑) (こぱんだ)
2005-05-06 20:44:11
は~い!若作りしてるこぱんだです。

斜め掛けバックはいつも使ってるんだけど

初めて帽子(キャスケットっていう形です)にチャレンジしてみました。日傘でおしとやかに・・というのは出来そうに無いので夏は帽子で乗り切ってみようと思ってます。

和柄のキャスケット作るぞ~!!
返信する

コメントを投稿