美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

ジョギング2日目

2015-01-30 22:34:50 | マイブーム

今日は寒波がやってきて、全国的に寒い一日だったようですね。

朝から小雨で今日もジョギングを!と意気込んでいたのですが、この雨で・・・気持ちもどんより。

 

せっかく続けようと思っていた矢先だったのに。

 

でも、少し晴れ間が広がった時に支度して出かけました。

 

昨日と違って河川敷を南に行ってみました。

郵便局に用事があったので、そのついでも兼ねて。

あ、こういう有効利用ができるんだ!と。

 

昨日少し走っただけなのに、むこうずねが筋肉痛になっています。

あちこち、少し筋肉痛もあります。

この筋肉痛がなんとなく誇らしくて、少しだけでも自分磨きになること、やっているだけでとても気持ちも軽くなるものだと自覚を!

 

先日のフォーメーションのビデオ、頂いたビデオのデータと私のビデオのデーターの拡張子が違うので変換し一緒に纏めて一つのDVDを作ることにしました。

ついでに、メイキングビデオにしようっと。

最初から皆へ配信した動画や練習風景を含めて一つのDVDが完成しました。

なんと・・・1時間分にもなりました。

 

6組のメンバーと先生に配るつもりだけど、観てくれるかしら・・・。

 

長すぎるぞ~って声が聞こえてくるかも(笑)

 

いえいえ、これは記念すべき記録のビデオですから、きっと皆喜んでくれるハズ♪

 

きっとこれを観ながら一緒に練習したこと、相談したこと、ほほえましく観てくれるに違いないと思います。

 

何回観ても楽しかった様子が伝わり、笑顔になります。

 

明後日はいよいよスクリブナー杯です。

毎年この試合から一年が始まると感じます。

ず~と以前、私がまだダンスを始めた頃には大阪のワールドというクラシカルなホールで開催されていたこの試合。

ブラックホールに似ていると評判だったけれど生バンドが入る昔のダンスホールで凄く風格があり、おごそかな雰囲気だったのを覚えています。

すべての選手が上手くて素晴らしかった。

まだ競技ダンスっていうのがどんなのか知らなくてとにかく夢の世界だったのを覚えています。

 

その試合も、今は体育館です。

 

ちょっと残念な気もします。

 

 

さあってと、明後日はどんな髪上げにしようか・・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿