美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

シーズンオフ

2015-12-23 22:36:03 | ダンスの練習やおしゃれ編

もうすぐクリスマスですね。

今年一年の試合もすべて終わりました。

巷ではパーティシーズンで、幾つものパーティに参加されたり、デモを披露されたり競技とは違う世界を楽しまれている方が多いと思います。

私達も来年度の登録を済ませ、早くも1月のエントリーを済ませました。

通年35試合以上が12年間続いているとしたら・・・420試合は出ているということになります。

市販のヘアセット(お団子)を一応買ってはいるので、それをつけて出たのは10回程度なので、400回は自分で髪を上げて出たことになります。

 

その昔は夜会巻きに憧れて、いつか上げてみたい!と思っていたものです。

 

競技ダンスのヘアスタイル=夜会巻き

 

みたいなブームが私の中でありました。

実際に夜会巻きができる様になってみると、延べ100試合ほどは夜会巻きで出たように思います。

 

さて、このシーズンにドレスのメンテナンスを始めています。

落ちた石をつけたり、もう一着のドレスはリメイク中です。

競技向き仕様にしてみました。

来年の試合からデビューします。

楽しみです。

 

 

そうそう、今日は1/16にオレクシー組のレッスンでお借りするホールに行って練習してきました。

当日のタイムスケジュールや準備するもの、貸切会場でのプライベートレッスンですので、細かい準備が必要となりそうです。

あっという間に、来月なんですよね・・・。

5ヶ国の移動を終えて日本に帰国してきたとのこと、頑張ってるなあ・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿