美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

今年最後の試合でした

2015-12-15 08:01:04 | 競技会

今年最後の試合に出てきました。2015年度は37試合でした。

毎週のように試合に出ていますが、こうしないと体力が続かない気がして・・・。

競技中は何があっても踊り続けます。これで体力を維持させているところがあると思います。

普段ほとんど練習する時間が取れないので、試合が練習になっている私達です。

 

今年の締めははるばる沖縄に行ってきました。

私にとって生まれて初めての沖縄でした。

グランプリスタンダード戦が開かれるということで友人に誘われて参戦して来ました。

日本中のトップアマチュア選手が集まって来てました。出場組数は少ないですが、トップはほとんど集まってきて中身の濃い試合でした。

沖縄の観客の方達がとても多くて、とても気持ちよく踊れましたし、こんなにダンスを愛する方達がいるのかととても嬉しくなるほど盛り上がった試合でした。

 

遠征中なので、ヘアースタイルは簡単に髪上げできるように前夜にイメージとレーニングしてから寝ました。

あれこれ考えてしまうともっとこうしたいという欲望が出てどんどん時間がかかってしまうからです。

遠征用にと携帯用のスパイキーのヘアースプレーを持って行ったのですが、まるごと使い切ってしまい最後はリーダーに借りに行きました。

アメピンはほとんど使わず、Uピンばかりで、上げました。

 

グランプリ戦ではレベルの違いを目の当たりにしましたが、シニア級の方で優勝できて、素晴らしい琉球ガラスのトロフィーを頂きました。

 

今回のグランプリ戦の見どころは、小嶋組が初優勝したこと!(おめでと~)

足が攣っていながらフロアーに立ったときは微塵も見せない姿に感動していました。

観客の方、もちろん審査員にも足が攣っているなど知らなかったと思いますが、あの状態での5曲。

実際にはソロ演技も、オナーもあったので、とても窮地に追い込まれていたと思いますが、本当にみなと君の精神力は素晴らしいと思います。

だからチャンスを自分のものにできたのだと思いました。

 

久保田組が新しいパートナーとデビューしてきたこと。ロシア人のビキちゃん。

踊りが全く変わっていた!ラインがシャープになりとてもキュートなダンスをしていました。

カップルを組んで短期間であそこまで一体感があって踊れるということは、どれほど二人の技量が優れているか分かります。

呼吸があっています。本当に素晴らしいと思いました。

 

グランプリファイナル戦を見ていると、自分達と程遠い世界にも感じたり、あんな風に踊れたら良いなあ、と夢が広がります。

素敵なダンスを見るととても刺激を受けることができます。

また、来年も頑張りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿