のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

ぬら孫16巻

2011年05月22日 | 漫画・アニメ


今月初旬に発売だった、コミック16巻。
すっかり買い忘れてて、先週、久々に本屋へ足を運んだ際に思い出し購入。
で、何だかんだと時間がなくて、本日、ようやく読みました


1冊中、前半は京都編。
後半は、その後のお話でした。

京都編、完結しましたね~!
リクオパパである鯉伴の事とかもちょろっと謎解けた感じで。
京都編は長かったので戦いのお話が続いておりましたが、
後半では久々に日常のお話が読めて楽しかったです♪

リクオの3代目襲名に伴い、
黒と青・・・猩影もかな?
幹部入りして、氷麗も幹部格に出世して・・・
何だか新鮮な気分です(笑)

氷麗は可愛いなぁ~(笑)
つらら組も、何か癒し系でいいです(笑)

その後の、大晦日のお話、久々に笑いました(笑)
いや、これまでもちょいちょい笑い所はあったんだけども、
短いながらに1話まるごと笑えるお話は久々だったものですから(笑)

鴉天狗の奥さん、超美人さんだけど・・・怖ぇ~(笑)
鴉天狗の背が縮んでるのは・・・これ・・・この所為ですか!!?(笑)
あと、酔った牛鬼さまのご乱心っぷりが(笑)

そして、何だかんだと妖怪との遭遇率の高い巻ちゃん(笑)
トイレの 神様 妖怪、加牟波理入道(がんばりにゅうどう)とのアレコレが(笑)
そりゃ、トイレの小窓から覗いて『ガンバレ』とか言われたらビビるよ(笑)
清継くんが言う所の“変わった退治方法”も、普通に恐ろしいわ(笑)
でも、とりあえず1年幸せになれるそうなので・・・よかったね、巻ちゃん(笑)


さて。
次巻に続く『切裂とおりゃんせ』。
こちらもなかなか面白そうで、続きが楽しみです!
発売は7月か。

7月は、確か黒執事も新刊出るんだよね。
ぬら孫や夏目友人帳のアニメが始まるのも7月。
いろいろ楽しみが多いです




ところで、青の祓魔師ですが。
アニメがことのほか面白く、予想以上にツボってます

こうなると原作にも手を出したい所なんですが・・・
実はちょっと迷ってます

私の場合、アニメから入っても原作のが好きになったりする事が多くて・・・。

絶賛ハマり中な黒執事もそうなんですよね。
アニメのⅠ期にジワジワ嵌って、原作に手を出したら原作に嵌ったという(笑)
原作の方がシエルやセバスの性格が悪い気がするんですが・・・
それが良かったりするのかなぁ~?(笑)
お話の内容や流れも原作のが好みだったりするからかな~?

ぬら孫は、きっかけはドラマCDだったけど、アニメより原作が先でしたが、
やっぱり内容だけ比べてしまうと原作のが断然面白いわけで。

せっかくアニメが楽しいのに、原作読んでそっちにハマっちゃったら
アニメの面白さが半減しちゃいはしないだろうか・・・と・・・。

何か、小さな悩みでスンマセン(笑)

原作は原作、アニメはアニメ、って事でいつもそれぞれ楽しんではいるんだけども、
やっぱり最終的にはどこかで比べてしまったりしちゃいそうでね・・・。

じゃあ読まなきゃいいじゃん!ってなるんですが(笑)

『読みたいけど、どうしよう』という葛藤中といいますか。


・・・どうでもいい話ですみません(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿