のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

『Winter Ring Affair』

2015年10月22日 | access


写真をクリックで、公式サイトの試聴ページへ飛びますので、ご興味があれば。。。
1曲目の『Winter Ring Affair』は、同サイトのTOPページでMVがワンコーラス流れてます。


今年2枚目のシングル、発売です!

来月のライブまでに覚えなきゃ♪
ここのところずっと、通勤中は“自律神経を整えるCD”というのを聴いてたが(笑)
明日からaccessにチェンジして、ライブに備えたいと思います!


今回のシングルは、
A盤 ・ X盤 ・ S盤
と3種類出しており、ジャケットと3曲目が違っておるようです。
(1曲目・2曲目が新曲です)

私はS盤、姉はX盤を購入しました!

ジャケットは、割と発売ギリギリまで公開されないので、
予約の段階ではわからないんですが、
姉のX盤が、モノクロな感じのすげぇビジュアル系ちっくで
思わず笑っちゃったよ(笑)
メイクも髪も服装も、すごかった(笑)
A盤は、多分通常運転な感じで、私のS盤は、カラフルポップな仕上がりです。
多分、X盤が1番印象的だと思う(笑)

そちらもご興味があれば、画像小さいけど、写真をクリックで見れます。



さて。
楽曲の方ですが。


1.Winter Ring Affair

2.GLAMLOID ~ghost night~


これ、どっちも好きかもです♪

『Winter Ring Affair』は冬の熱い恋を歌っておるようです(笑)
冬の曲だけど、バラードじゃないです。
ジャカジャカしてます(←音楽語れない人なのでスミマセン;)
私の脳って、言葉とか文章とかの浸透率悪いんですけど(←趣味程度とはいえ小説書いててどうなの;)
HIROの詩のセンスってなんか好きだなって思うことがちょいちょいある。
この曲も、何となくそれを感じた曲です。
なんか、個人的な印象なんですけど、
『燃える雪の幻は 永遠の恋』とか『叫ぶ雪の激しさは 抱き締める闇』とか、
ストレートなようで遠回しな感じの表現といいますか・・・。
それでいてどこか綺麗な言い回しというか。
私、言葉とか文章のセンスないので(←趣味程度とはいえ小説書いててどうなの; パート2)
当たり前のように詩心もないわけですが(笑)
なんか、理屈じゃなくて感覚的にね、好きですこういうの(笑)
音楽も、バックでシャラシャラ鳴ってて綺麗です!(←音楽語れない人なのでスミマセン; パート2)

『GLAMLOID ~ghost night~』は、ハロウィンな歌かな。歌詞的に。
これ、ライブ楽しそうだな~と期待しております!
1曲目もこれもアップテンポなんだけど、ちょっと印象違う感じでいいですね。
大介さんらしいポップなダーク的な感じかな。
ライブのタイトルが“access TOUR 2015 Glamloid”なので、
ちょっとaccess流ハロウィンパーティ的な雰囲気を期待しているんですが!どうなんだろ?



新曲聴くと、ライブが近いと実感わくね!(大阪はひと月ちょっと先だけど/笑)
埼玉はもう終わって、今度の土曜日が愛知かな。

実は、もう100均で腕につけるサイリウムも購入済です(笑)
あれって、買おうとしたらいつもなかったりするので、
100均で見つけた時に買っておいた方がいいと思って。。。
今回は、白と紫にしてみました。
ちゃんと光るかな。。。
たまに、悲しい感じの時あるもんね、100均のって(笑)


一昨日は胃腸の不具合で昨日は頭痛で、2日連続で死ぬかと思うような体調不良を起こしまして。。。
最近体調崩しがちなので、そろそろちゃんと整えたい。

季節の変わり目はいろいろ不具合出易いですので、
みなさまもお気を付けください。。。
(↑access関係ない締め/笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿