のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

スペアミントとローズマリー

2015年10月18日 | 日常の出来事


昨日、ホームセンターで、ずっと欲しかったミントの苗を見つけたので買ってきました!
隣に置いてあったローズマリーもついでに買いました!
ハーブ・香草用の土も一緒に買ったので、今朝、家に余っている鉢に植えました。

ミントは、スペアミントです。

使うのは少し育ってかららしいですが、どちらも既にハーブのいい匂いがします♪

夏に、観葉植物を・・・と思って育てるはずだったアボカドは、
1ヶ月過ぎても根も芽もまったく出ないまま変色していたので断念しました(笑)
そんな私ですが、この手のハーブって、むしろ構い過ぎない方がいいとか聞きますし
いけるんじゃないかな、と(笑)
サボテンたちとは10年以上の付き合いしてますしね!

これからもうすぐ冬が待ってますので、
それまでにどのくらい育ってくれるのかはわかりませんが、楽しみです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿