のほほん日記

日々の出来事などを不定期で徒然

ようこそ!

2015年10月25日 | 日常の出来事


24日(土)の早朝、予定日よりも1週間ほど早い出産でした。
だけど、大きさも標準で、母子ともに健康です。

第一印象は、手が大きい!でした(笑)
今日、実際触れあってきましたが、やはり、手足が大きくて指が長い気がします。
産まれたてだからそう見えるのかとも思ってたんですが、
旦那さんのお母さんも同じこと言ってたので、そうなのかもしれません。
妹も旦那さんも体格がいい方なので、大きく育つ予感がします。


出産は、約10時間かけての難産ではあったようです。
途中、心が折れて弱音&愚痴を呟き続けていた妹に、
立ち会ってずっと付き添っていた旦那さんが一生懸命励ましてくれてたそうです。

今日は名前も決定したとの報告を受けたので、面会に来る方々に早速呼んでもらってました。
退院の日に出生届を出しに行くそうです。


昨日一緒にお見舞いに行った姉とも話してたんですが、
なんというか。。。
妹の赤子時代を知っているからなのか、姉と私にとっては、
なんだか甥と孫の中間のような、不思議な感覚です(笑)

身内の子は可愛いといいますが、まさにですね!

まぁ、赤子相手でも赤ちゃん言葉とかで接する事ができないタチなので
傍から見たらドライな感じに見えるかもしれませんが
ほんと可愛いです(笑)

甥・伯母という関係ではありますが、将来的にお友達な感じになれたらいいなぁ~と
ぼんやりした夢をみております(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (そら)
2015-10-25 22:12:23
妹ちゃん、ご出産おめでとう♪

10時間って、難産なのかな…^^;
生まれ方にもよるだろうけど…時間的にはそんなに長くないかも…?
何にせよ、無事に産まれてくれてよかったね!
そっか、男の子だったんだねー^^
ウチは姪っ子しかいないから、甥っ子となるとまた違った感じなんだろうなぁ☆

いいおばちゃんになっておくれ!
返信する
ありがとう ()
2015-10-26 22:29:19
【そら へ】
時間でそう言ったつもりはなかったんだが。。。
うん。。。まぁいいか。。。
いろいろ楽しんでいこうと思います。
ありがとう!
返信する
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース (ゆかごん)
2015-10-27 00:29:28
とうとう恵さんも伯母さんか…
自分も含め、周りの友達にもあんまり伯母さんになった人いないせいかピンとこないけど。
甥っ子とかいても付き合い少ないとかが多いし。

恵さんはいい伯母さんになりそうだ

祝!伯母さん!!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース(笑)
返信する
ありがとう ()
2015-10-27 22:45:36
【ゆかごん へ】
いい伯母になれるかね?(笑)
まぁ、私なりのマイペースな愛情を注いでいこうかと思います。
しかし自分の兄弟が産んだ子ってのは可愛いもんだね。
返信する

コメントを投稿