アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

ポケット (^ ^)

2013-06-01 21:32:39 | 創作日記
最近、会う人のほとんどに
「髪の毛伸びたよね~」
って言われます(´・_・`)
もう1年以上髪の毛切ってないなぁと。
なので、お風呂でチョキチョキと10センチほど切ってみました(^o^)
腰まであったので、10センチ切ったところであまり変わりばえしないのですが、ちょっとスッキリしました(^ ^)

先日からの移動ポケット、改良型です。

まだ完成ではありませんが、中は仕切りもなく、ホントに服のポケット感覚で作ってみました。

裏もあり二重になっているので、それなりにしっかりしてます。
ティッシュ入れとかいろいろ考えてましたが、結局シンプルな形が一番使いやすいかなぁと思いまして。

底は、3センチほどマチがありますので、タオルハンカチとティッシュを入れやすくなっています。

あとは、ボタンをどう付けるか。
完成まで、あと少し、頑張りま~す(^O^)/

最新の画像もっと見る