アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

ニット帽の季節です

2017-11-07 17:47:09 | 創作日記

今日は、高校生の息子達の
参観に行ってきました


お兄ちゃんは、数学で

弟は、美術


美術の参観は初めてでしたが

デッサンしてるのを
ただ見るだけという…。

しかも、こちらを向いて書いているので
キャンバスに描いてる絵は見えません

キャンバスの横から、
時々見える顔を
見るだけの

ちょっと退屈な授業


数学は、メネラウスの定理…。

もっと退屈でした(笑)


そのあとは、
外務省職員さんの講演会

睡魔が襲ってくるのを
必死で追い払うのですが

ちょっと負けてしまいました


お兄ちゃんは、
クラスで一番か二番目に
背が低いと言っていて

167センチだと
そんなに小さくないんじゃないの?

と、思ってましたが、
今日見て納得

180センチ越えの子がズラリ

あだ名が

スカイツリーとか
六本木ヒルズだって言ってました


弟も同じ身長なのに
弟のクラスには
そんなに大きな子がいないので
真ん中くらいみたいです。

本人たちは
いろいろ気になる年頃だと思いますが

私は、ふたりが同じ身長に伸びてることを
幸いに思っています

双子なのに、全然違ってたら
またいろいろコンプレックスに
なりますもんね



さて、今日は立冬
ニット帽が似合う季節です



今年も、ミニニット帽シリーズが
ちょっと完成しました



広島ブログに参加しています。
ポチッと、クリックしていただけたら
とても励みになります!
↓よろしくお願い致します。
広島ブログ

最新の画像もっと見る