アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

無事に帰ってきました

2016-02-20 05:17:00 | 日常のこと

息子たち、二泊三日の修学旅行から
無事に帰ってきました

違うクラスでは、
途中インフルエンザになって
京都まで迎えにいく
保護者の方々がいたので、
なんとか元気でいて欲しいと
ホントに祈る気持ちでいました

二人がいっぺんに
お土産話しをするので、
よくわからないところも
ありましたが

とにかく楽しかったようで
安心しました。

クラスが違うので、
ふたりで話すのも久しぶりらしく、
清水寺のお土産屋さんがよかったとか
USJでバタービール飲んだか?とか
いろいろ話しが尽きないようでした

やっぱり双子なので、お土産も
同じような物ばかり

マグカップに、金閣寺のキーホルダー
生八つ橋に、しおりや、ボールペン
あとは御守り関係



学業の御守りに、
サッカーが上手くなる御守り、
清水寺のお札などなど

どれだけ守られたいのか笑

そういう私も、御守り好きなので、
気持ちはわかりますけど

お小遣いの5000円ピッタリ
一円も残さず、
キレイに使い切ってました

お小遣いを多めに持って行ってた子も
たくさんいたそうですが、
予算内で買い物をするのも
勉強のうちですし

って、ちょっとカタイかな?笑

まぁ、いくら多く持ってても、
欲しいものは限りなくありますからね

厳選して自分が買ったものを
これからも大事にするのではないかと
期待をこめて


さて、インフルエンザが
ジワジワ広がりつつあるので
私も気をつけようと思います

みなさんも、お気をつけて

広島ブログに参加しています。
ポチッと、クリックして
いただけたら、励みになります!
↓よろしくお願いします。
広島ブログ



最新の画像もっと見る