アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

明日は、みとろとろ展です

2015-03-20 23:57:11 | 教室のこと

今日は、燃えるゴミの日でした。

朝、ゴミ捨てをして帰ってくると
モルモが、ポップコーンジャンプして
大興奮の、大激怒

何をそんなに怒っているのかと
話しかけたら、小屋に入っては、
急いで出て来て、キョロキョロ

あ、そういえば、小屋の中の
クッションが汚くなったから
さっき捨てたんだった~と、
お気に入りのものを捨てられて
怒ってるんだとわかり、

新しくクッションを作ってやることに

モルモが寝る時に、頭を置くので
クッションは必需品みたいで

ちょうど緑色の、フリースのはぎれが
あったので、ちょっとやわらかめに
仕上げて、出来たよ~
呼んでみました。

小屋の中から、こっちを見るなり
一目散にやってきて、ゲージを
カリカリしておねだりのポーズ

あれ?エサでもないのに、
そんなおねだりしておかしいなぁと
思いながらクッションを入れてやると
噛み付いた瞬間、また大ジャンプして
クッションを振り回して大激怒

あ、緑色の丸っこいクッションだから
ピーマンに見えたのか?

よくわかりませんが、
すぐにピーマンを与えたら
治まりました

人間と同じで、気に入ったものを
捨てられたら怒るんですね~

今は、アゴの下に持ってきて
トンカチの音にも反応しないくらい
熟睡してます


明日明後日は、みとろとろ展ですが、
お天気も良さそうで一安心。

二日とも、11時~16時までいますので
是非遊びに来てください



こんな感じで、樹脂のアクセサリーの
ワークショップをします






最新の画像もっと見る