アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

お久しぶりです

2015-08-20 08:16:31 | 創作日記

お久しぶりです

甲子園も終わり、
夏も終わりに近づきましたね~

中学生は、今日から学校が
始まりました

二年生は、職場体験があります


職場希望アンケート提出の時に、

暑いし、涼しいスーパーとかが
いいんじゃないの~?

と、言ったら、

暑いとか涼しいとかじゃなくて
自分が体験したいところへ行く

と、真面目な答えが返ってきて
少し成長を感じました

で、結局ふたりとも公務の職場に
決まり、今朝は緊張気味に
出かけていきました。

帰ってくるまで、
大丈夫かなぁと心配でしたが

ただいま~

と、帰ってきた途端、ピシッと
敬礼を(笑)

あとは、なんども回れ右!や
休め!を、見せてくれ、とても
楽しかったみたいです

まだ、あと4日ありますが、
普段経験できないコトなので、
しっかり学んで、いっぱい楽しんで
欲しいと思います

私も、夏休み気分を切り替えて、
制作活動がんばらなくては

8月もあと、10日。
結局どこにも行ってないので、
ちょっとでも、思い出が作れたら
いいなぁと思います

お友達からもらった
金魚アクアリウムの写真で
癒されてます













最新の画像もっと見る