アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

ショックでした

2019-04-06 20:00:08 | おでかけ

今日は、早朝から
息子たちの試合があり

熊野町へ
行ってきました

8時過ぎには到着して

試合開始までは
まだまだ時間があるから

桜を見に行こうと思い
どこがいいか
考えていたところ

近くの
町民グランドで
何年か前にお花見したのを
思い出し

よし!行ってみよう


と、ウキウキしながら
出発して

もしかしたら
ちびっこサッカーチームが
試合とかしてるかな?

なんて
ワクワクしながら
到着


車を降りて
バタン!とドアを閉めて

顔を上げた瞬間…


目の前に飛び込んできた景色に
しばらく絶句でした




グランドには
高く積み上げられた
土砂があり



サッカーゴールは
ひっくり返ったまま




昔お花見をした桜の木は
立ち入り禁止区域の中で

美しく咲いていて




こんな状況で
桜を
見ることになるなんて

数分前の自分は
全く想像もしてなくて…。


もうすでに
復興してる気でいたけれど

まだまだ
こんなひどい状態の場所もあるんだと
ショックで…


確かに復興は進んでいますが
完全復活するには

まだまだまだまだ
時間と人のチカラが
必要なんだと感じました。



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
クリックしてくださると嬉しいです。

広島ブログ









最新の画像もっと見る