アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

優しい気持ちで

2016-01-27 17:36:29 | 天然石のこと

今日は、過ごしやすかったですね


テレビで、強豪の高校野球部の監督が
インタビューを受けていて、

キャプテンに求めることは何ですか?

と、聞かれて、


私は、統率力とか、技術力とか
メンタルの強さとか言うのかなぁと
思って観てたら、


はい、優しさです。
優しい子をキャプテンに選びます。


と、意外なこたえ


優しいっていう漢字は、
優れているとも読みますね。

優しい子は、何をとっても
優れているんです。

だから、優しい子が勝つと
「優勝」につながるんですよ。



へぇー、そんな考え方があるんだ
と、ちょっとビックリしましたが、
言われてみれば、そうだなぁと。

優しい人だと、思いやりもあるし
気遣いもできるし、なるほど~

って、妙に納得してしまいました


私は、最近ヒトに優しく
できてるかなぁと思い返すと、

う~ん、けっこう子ども達に
怒ってる方が多いかなぁと、
ちょっと反省

時間を上手く使って、
気持ちに余裕を持てれば、
優しい気持ちになれますよね

と、言いながら
コタツムリの私…

今日は、ヤル気スイッチが見つからない


コタツムリのままでいると、
子ども達がジョギングから帰ってきて


お土産~

と、駄菓子を3つコタツの上に。


なぜか、子ども達だけで出かけると
いつもお土産に、駄菓子を
買ってきてくれます

いつもガミガミ怒ってるのに、
優しいなぁ…と、思うと少し罪悪感

明日からは、優しい気持ちを持って
頑張るぞ~


なんだか、ヤル気が出たので
一気にオーダーのアンクレットを
仕上げました。



見にくい写真ですみません

グリーンフローライトに
ルチルクォーツです



最新の画像もっと見る