アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

瀬戸内のロマン

2017-03-12 23:32:49 | 日常のこと

今日は、子ども達が友達の家に
遊びに行くための送迎係

ほとんどバスの本数がないところなので
他の友達も乗せて一緒に行きました

瀬戸内海を、眺めながら
しばしドライブ


この辺かなぁ

と、車を停めてカシャッと一枚



一緒にお花ボランティアしてる人が
住んでいる辺りなんですが、

なんと、自宅から四国が見え
望遠鏡で、
松山城、伊予鉄高島屋の観覧車が見えると
言うんです



空気が澄んだ12月が一番見える確率が
高いらしいのですが
今は霞んでよく見えないですね

自分のおじいちゃんに、
子どもの頃、松山城が見えると言われて
冗談だと思っていたそうですが、

大人になって、
自分も見てみたいと思うようになり

何年もかけて、
地図と方角を研究し

やっとお城が見えた時は
大興奮したそうです


すっごいロマンじゃろー
瀬戸内のロマンよ〜


と、すっごい熱量で話してくれたので
私もいつか見てみたいなぁと

うちのベランダからは、
お城は見えないかもしれないですが
四国は見えるハズなので
チャレンジしてみたいです


広島ブログに参加しています。
ポチッと、クリックしていただけたら
とても励みになります!
↓よろしくお願い致します。
広島ブログ

最新の画像もっと見る