アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

運が上がるように

2017-12-23 10:53:17 | 日常のこと

昨日は冬至だったので

ゆずと、かぼちゃを
買いました




柚子なんて
帰省したら、いくらでも
タダでもらえるのに
一個158円もするなんて


かぼちゃは
名前が気に入ったので
コレにしました(笑)




冬至に『ん』がつくものを
食べると運気が上がるって
テレビでやってましたが

かぼちゃは
なんきんって読んでも
パンプキンでも

『ん』が二個も入ってますね


あと、ハンペンとか

担々麺とか



他にも何かありそうなのに
全然思い浮かびません


今朝は早くから
練習試合に



気温は、たったの2℃です


さっきローソンの
ホットミルクを飲んだのですが



あったまったのは一瞬で
めちゃくちゃ寒いです

風邪をひかないように
しなくては


広島ブログに参加しています。
ポチッと、クリックしていただけたら
とても励みになります!
↓よろしくお願い致します。
広島ブログ

最新の画像もっと見る