メイプルと公園散歩

2011年11月25日生まれのシェルティの女の子と公園を散歩しています。四季の風景をお伝えしたいと思います。

八ヶ岳 原村

2018年08月16日 | 日記
今年の夏休みは、8月8日から12日まででした。

久しぶりに、実家の母を誘って原村に行きました。
メイプルが、いるので、車の定員オーバー? なので、車組と特急あずさ 組と分かれて行きました。



メイプルは、後ろから、運転手チェックしています。


関越の前橋で降りて、母を乗せてから、また出発


清里 清泉寮で休憩

ソフトクリーム 売店が、新しくなり、なんと足湯がありました、




母からソフトクリームをおすそ分けしてもらうメイプル





母は、三月に大腿骨骨折で、手術をしましたが、リハビリ大好きで毎日若い人と同じように訓練して、術後1ケ月で、退院して家に帰ってきました。

ヨタヨタとしていますが、杖も使わず歩いています。

せっかく原村に来たのだからと、諏訪大社にお参りに行きました。

諏訪大社 下社 秋宮






諏訪大社 下社 春宮







春宮の近くの 「 万治の石仏 」




家族みんなでお参り

母もしっかり手を繋いで良く歩きました、
主人の母も愛用の一眼レフカメラを抱えて沢山写真を、撮ってました。

お昼は、原村まで戻り 「 香草庵 」のお蕎麦







人気のお蕎麦やさんです。

お盆休み前だったので、入れましたが、お盆中は、大行列になると思いますよ


まだ、続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿