めぐニッキ*

meg-nikki

梅酒

2008-08-03 | てづくり
2ヶ月経ちました!

早いなぁ…。

最初の頃は、毎日変化を確認するのが楽しくて、
時間経つのが遅くて、早く漬からないかなぁ~って思ってたけど、
そのうちかなり放置し始めてて、
気付いたらもう2ヶ月。

季節は夏真っ盛りになってます。

でも私の見解では、
今年はまだ梅雨明けしてないと思ってるんだけど。

だって暑いだけでなんか天気冴えないし、
第一セミが鳴いてない。(うちの周りだけ?)
入道雲もなんか中途半端。

激しい夕立と雷のあとの、
あーこれで梅雨明けだな~ってのがない。

なんかだんだん、そーゆーのなくなって行ってるのかな…。

子供のころ、肌で感じた季節の変わり目の匂い。

守るためにはどうすればいいんだろう?


梅酒の話にもどって…


ほとんどの梅が沈んで、
お酒が少し濁ってきたよ。

浮いてるヤツらはなんなんだ!?

瓶の外から、梅酒のい~香りがする

あと1ヵ月で飲めるんだ!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kunai)
2008-08-03 19:54:12
確かに、せみ鳴いてねーな~・・・。

季節の変わり目の匂いか、いいこというぜ!!


確かにそういうの大事にしたいな。。

小学校時代の夏の思い出的な何かとか、初めて好きな娘が出来た頃の夏の匂いとかね~、なんともいえないもんだ!!
返信する
kunaiさんへ (meg)
2008-08-04 01:51:11
そうそう、その通りなの!!

まぁ、私の一番の夏の思い出は、
小6の夏休み第2日目に、
腕を骨折したことなんだけどね。

今日、経堂の実家に行ったら、
やたらセミ鳴いてた…

木があるところには、
普通にいるようです。
返信する
骨折に反応しちゃったよ(笑) (no border)
2008-08-04 12:35:26
↑もしかしてその現場にうちの一家居合わせたかしら。

2回ぐらい骨折してるよね、確か・・・?!
たたんである布団の上に強引に椅子を乗せ、洋服ダンスの上のほうにある”どんじゃら”取ろうとしてバランス崩したんじゃなかったっけ???

なんか懐かしいぞぉ~!!!w
返信する
Unknown (miya)
2008-08-04 23:37:16
もう2ヶ月たつの!?

はえ~な~・・・。

俺もつけとけば良かった(^v^;)
返信する
no borderちゃんへ (meg)
2008-08-05 20:18:23
nbちゃん家が居合わせた骨折は、
初骨折の時で~す!

ヒビも入れると、同じ手を3回骨折してま~す。

トオルおじちゃんの車で、
号泣しながら病院連れてってもらったよね。

思えば、私やタケシがピンチの時は、
いつでもトオルおじちゃんがそばに居てくれたんだよね…。

タケシがカッターで手を深く切った時も、
なぜだかトオルおじちゃんが居た。

たまに無性に会いたくなるよ。
返信する
miyaくんへ (meg)
2008-08-05 20:36:34
miyanoくんだよね?

うひょひょ~☆
あと一ヶ月で、梅酒飲み放題で~す!!

普通の桃とか、りんごとかでも果実酒って出来るみたいだから、
これからの季節でもいけるヤツ作ってみなよー
返信する