めぐニッキ*

meg-nikki

鳩サブレー

2008-08-14 | おみせ
鳩サブレーって、こどもの頃から、
一定の周期で、気付けばあるものだったよね。
忘れた頃にやってくる…というか。

それって結構すごいことだよね。
たぶんみんなのもそうだったよね?

そんな風に、実に見慣れたこの黄色い缶だけど、
改めてみると、非常にかわいいんだよね。

昔から変わらないデザインは、ムダがなくてシンプルで超おしゃれ。

鳩サブレーの味も、まさにバターとたまごだけの大好きな味

で、鳩サブレーのミニチュアマグネットがあって、
それが本店でしか売ってないということで、
行って来ましたよ、鎌倉。

初めて鳩サブレーの本店入りました。
そういえば、豊島屋っていうんだっけ…ぐらいの。

食玩大好き、ミニチュア大好きの私にとって、
鳩サブレーのミニチュアマグネットなんて、
萌えーーーーっ!!!!

マグネットの他に、
キーホルダーとか消しゴムとかも買いました

満足。


             
                         かわいすぎる


             
                          鎌倉の本店


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハトサブレーLOVE (nabewanko11)
2008-08-14 09:13:51
こんにちは~!!!
ハトサブレーLOVEです。
あんなに素朴でおいしいお菓子はないですよね~。
確かに小さい頃からいつでも家にある。
ああ・・・食べたくなってきた。
買いに行こうかな(^^)
本店のグッツ可愛いですよね~♪
いつも次回に買おう買おうと言いながら忘れて帰って来ちゃってます・・・・
買いたいな~そろそろ(^^)
返信する
nabewanko11さんへ (meg)
2008-08-14 14:26:42
やっぱりnabewanko11さんも、
鳩サブレーLOVEでしたか

ってゆーか、鳩サブレー嫌いな人っていないですよね。

本店グッツ、ほんとにかわいい!!

マグネット、早速冷蔵庫にくっつけてます
返信する
Unknown (Lin)
2008-08-15 23:57:10
鳩サブレの一番大きい缶、
あれがずっと欲しいのよねぇ。
でもあの中身をどうやって?
たくさん食べたらどんななる?って味だし。。
でも、さくっとしてるのは、、いい!
返信する
Linちゃんへ (meg)
2008-08-16 04:11:02
一番大きい缶のって、何枚入りなんだろうね?

私は一番小さい缶を買ったけど、16枚入りだったよ。
それでもかなり持て余し気味…

すごいハイカロリーなんだろうな。

返信する
Unknown (Lin)
2008-08-19 00:48:17
ちなみにバニラアイスと一緒に食べたら、
絶対合うと思う。。
と、今想像してみた。
返信する
Linちゃんへ (meg)
2008-08-21 03:25:55
家帰ってきて、すぐ寝ちゃって、今起きてしまった…

間違いないね。
鳩サブレーとバニラアイス!
しかもハーゲンダッツ。

クッキー&クリームみたいに砕いて混ぜて、
ちょっと溶けたとことか最高っぽい。

やってみよ!!
返信する