Meganeが来た!キャトルもきた!

2006年12月2日に納車のMeganeと2011年2月6日に納車のキャトルのことを綴っていこうと思います

シフトノブが取れた・・・(29.100Km位?)

2011-12-26 02:39:02 | キャトル
またまた随分と間が空いてしまいました

車検から帰ってきたマイワゴーヌはずっと調子がよいです。

キャトルも基本的に悪くはないのですがちょこまかありました。

いい夫婦の日(11/22)に仕事が終わり帰ってきて自分の駐車場に入れようとリバースギヤに入れたところ、シフトノブが少しグラグラしていることに気が付きました。

あれ?と思って確かめると、中で何かがとれて(接着剤?)クルクル回ってしまうようになってしまいました><



仕事も忙しかったこともあり、数日このままにしていたのですが、流石に直そうと思いJエンジンさんに連絡をしてシフトノブを取り寄せていただくことにしました。
調べていただいたら、「シフトノブのみの新品はもうない」とのこと(涙)

お店に在庫していて代わりになるものを教えていただき、それを購入させていただきました。


但し、このままでは内径が合わないので少し加工をしていたき後日受け取るということになりました。


一週間位で出来上がり、受け取って数日たった所で交換する時間があったので交換しようと思いノブの蓋の部分を外そうとモゾモゾやっていたら以外と簡単に外れました。


で、よく見たらどうやら蓋の部分の接着材が剥がれたようでした。
シフト棒と蓋の隙間が結構空いていたので工具箱に入っていた両面テープをシフト棒の方に一巻きし、蓋をムニュムニュとねじ込んだら見事に着きました^^ そこそこ力を入れても取れなさそうです。


折角新しいノブも購入してみたのですが、やはりオリジナルが1番合っている感じだったので、とりあえずこれてOKとし、ノブの下側と蓋を改めて接着して一晩置いて、完成です。


新しいノブは、またいつか取れるだろうからその時に活躍してもらいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿