Meganeが来た!キャトルもきた!

2006年12月2日に納車のMeganeと2011年2月6日に納車のキャトルのことを綴っていこうと思います

OIL Checkをしてみた

2014-10-05 04:48:32 | キャトル

OIL交換をして翌日仕事の行き帰りに乗り44km程乗った所で試しにLubriCheckでチェックをしてみました。

LubriCheckを使用するときは冷感時に測定すると取説には書いてあるのですが何故か「油温15℃-70℃の範囲内」とも書いてある。

70℃って冷えてるのか?ということや、走り回ってエンジンを止めた直後に測ったほうが良いのではないか(可能な限り70℃に近い方で)という思いがあり、20キロ以上走りエンジンが十分温まっている状況でエンジンを切った直後とそこから20分位経ってからの2回測定をしてみました。

まず・・

エンジンを切った直後

エンジンを切って約20分後

値は変わりました。

とはいっても1つしか変わらないので特に問題視していませんが、、、。

写真は無いのですが、先日まで使用していたBRAD PENNは走行直後に測ると10で点滅(即交換して!!状態)になった(4.000km走行時)のですが、1時間程経ってから測ると6の所で点滅でした。

走行直後の測定値の方が自分の感覚と合っていたので、今回OIL交換をしたのをきっかけに走行直後と20-30分程度して冷めてきた状態を測っていってみたいと思います。

自分の乗っている環境でケンドールがどのくらいもつのかとても興味あります。

 

あと、ドライブレコーダーを9月に取り付けました。

取り付け位置がかなり限定されているのですが、そこそこうまくいったつもりだったのですが、雨降って気が付いたのですが、ワイパーの範囲外でした(泣

ドラレコの取り付け位置


最新の画像もっと見る

コメントを投稿