Meganeが来た!キャトルもきた!

2006年12月2日に納車のMeganeと2011年2月6日に納車のキャトルのことを綴っていこうと思います

スタッドレスに交換(29.776Km)

2011-12-26 03:00:02 | キャトル
12月24日にタイヤをスタッドレスに交換をしてきました。

交換はワゴーヌ購入時からお世話になっている矢東タイヤ江戸川店さんです



タイヤ関係はここかJエンジンさん以外では何かトラブルに見舞われます。単純に相性の問題だと思いますけど。。。^^;

事実、去年の年末にワゴーヌをスタッドレスに交換しようとして矢東さんの営業時間に間に合わず、幕〇にあるDラーに持って行った所、TPチェッカーがNGになり、すったもんだやってるうちにバッテリーを上げられてしまい散々たるものでしたT_T

し・か・も・・・

その後、春に矢東さんで夏タイヤに履き替えた所、バランス錘が2度貼りしてあることが発覚!!
(前の錘の接着剤を剥がさないで上から新しい接着剤でくっつけてしまう)

そんなこんなもあって、やはり気心しれている所でやっていただくのが1番と思い、今年は24日にまずキャトルを交換しに伺いました。

バランスも見ていただいて、一本だけバランスのとり直しになりましたが特に問題なく終了です。

今年は何だか雪が降りそうなので(今日は積もらなかったけど夕方に降った)早めの交換をしました。

ワゴーヌの方もやらないといけないのですが、こちらは新たに購入をしないといけないので年明けということにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿