Meganeが来た!キャトルもきた!

2006年12月2日に納車のMeganeと2011年2月6日に納車のキャトルのことを綴っていこうと思います

スタッドレスに交換(57.303Km)

2014-12-14 13:33:36 | キャトル

先日、スタッドレスに交換しました。

ニュースで「週末に雪が降るかも」と言っていたので例年よりも一か月くらい早いですが交換してしまいました。

交換はいつもの矢東タイヤ江戸川店さんです。

タイヤはDUNLOP DSX-2(135/80/13)。

3シーズン目のタイヤになるのですが、チェックするとゴムのひび割れをし始めていたので今シーズンで終了という感じになると思います。

履き替えて改めて「ハンドル軽っ!」と思いました。流石135は軽い。

夏用が155/80/13アルミホイールで、その重さに慣れてしまっているので運転のしやすさ向上です。 

ただし、ブレーキングには今まで以上に注意しないと。。

そういえばDUNLOPはWINTER MAXXという銘柄が新しく出て、そちらにチェンジしていくようなのですでにこのサイズはカタログ落ちしていました。

来シーズンは何にするか、、、、YOKOHAMAのアイスガードがいいかなぁ、、、ミシュランがあればいいのにT_T。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿